木の葉化石の夏の作品情報・感想・評価

木の葉化石の夏2014年製作の映画)

製作国:

上映時間:11分

ジャンル:

2.9

あらすじ

『木の葉化石の夏』に投稿された感想・評価

K

Kの感想・評価

3.0

谷田部透湖さんによる学生時代の卒業制作。近年ではSSSS.GRIDMANやシン・エヴァンゲリオン劇場版、チェンソーマンなどに関わっている方。木の葉(もみじの葉)の化石。川の水、植物の緑、自然の風景が…

>>続きを読む
ぺー

ぺーの感想・評価

2.8
確か小学6年の時に観た記憶がある。またこの歳で観れたのが良いな。にしても夏の田舎は美しい。作画の動きがリアルだね。物語に関しては薄っぺらいけど、何かに夢中になるってええな。
しゅん

しゅんの感想・評価

2.8

夏休みに河原で化石を探す少年の話。

特に自然豊かな沢とBGMがお気に入りで、ノスタルジックな気持ちになる。一夏の不思議体験、いいなぁ。
ただ、流石に声が雑な気がする。お父さんの声、小学生の子供がい…

>>続きを読む
絵日記の、クワガタデカすぎワロタ 
この構図は俺にはできんな
のぶよ

のぶよの感想・評価

3.2
おっさんスケボー、バームクーヘン、からのこの作品で観ると、ずいぶんほんわかりしえるじゃないか!
と、びっくりするけど、バームクーヘンの共通項を残してくれた
水が綺麗なところに住みたいのう
うさ

うさの感想・評価

3.6

約11分のショートフィルム、アニメーション。

学生の卒業制作の作品としては映像&ストーリーのクオリティーが高い。

父が大切にしていたもみじの葉の化石を壊してしまった罪悪感から、河原で化石を掘って…

>>続きを読む
tyapioka

tyapiokaの感想・評価

3.1
このクオリティを卒業制作でつくれるのはすごい。夏、とくに湖成層の美しさはいい題材。短くまとまったストーリー上、意外性は少ないが、努力を感じた。
ryusan

ryusanの感想・評価

3.5

タイムトラベル×化石

父さんの大切にしていた木の葉の化石を壊してしまった倫太郎。
その後悔を胸に化石掘りに夢中なる倫太郎はある夏の日に少年トシに出会う。
仲良くなったトシは森の奥にある化石の穴場を…

>>続きを読む
konaka

konakaの感想・評価

-
これの監督、新井さんじゃないらしいけど一応記録〜

アニメで自然描く方が本物の映像より心に響くことあるけど、やっぱりデフォルメする事でそれぞれの記憶とか想像と結びつきやすくなるのかなぁ
すぎた

すぎたの感想・評価

3.0
新井健市ってなってるけど間違い。

グリッドマンのED担当とかしてる谷田部透湖さんの卒業制作らしい。

感情表現や美術面で自主制作としては抜きん出ている印象で良い感じよ。すごい。
>|

あなたにおすすめの記事