フローラの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『フローラ』に投稿された感想・評価

ヤンシュヴァンクマイエル短編作品✨

これは・・・私が観てきた作品の中で1番短かったかも。。。😳💥

短編中の短編❗️42秒✨w

だけど中身は印象に残る(⚭ω⚭ )❗️✨✨

一言でいうと・・・

>>続きを読む
Rui

Ruiの感想・評価

3.4
水を掴んで手を伸ばすも、猛スピードで朽ちていく。
自分の意志とは関係なしに…
keigo

keigoの感想・評価

5.0

水あげなきゃ腐る命
Противодействуйте от темна до темна в короткой жизни, ни с того ни с сего обнимая эту с…

>>続きを読む
Aix

Aixの感想・評価

3.6

アリスやオテサーネクなどで知られるヤンシュヴァンクマイエルの作品。野菜人間が腐る話。

スーパー野菜人現る。たった30秒ちょっとしかないけど、今作は半端ない労力がかかっていることが分かりました。どう…

>>続きを読む
がら

がらの感想・評価

4.0
ヤン・シュヴァンクマイエル作品1本目
1分なのにすごい衝撃…
野菜人間が朽ちていく様を見るための作品。
ただの野菜なのにとんでもなくグロく見えるのが不思議。
くりふ

くりふの感想・評価

3.5

【アルチンボルド崩壊】

タイトルは芳しい女性名のようですが、植物群、植物相といった意味ですね。

1分に満たない短編で、いきなり見るとげげ!という印象だけで終わるかも。“植物人間”が朽ちる様を一気…

>>続きを読む
ダークやさいのようせい
ヤンシュヴァイクマイエルは小さい頃の教育テレビを思い出す。
アルチンボルドだ
yky

ykyの感想・評価

-

初めてアンチンボルドの絵見たときの気持ち思い出した、しょうみ絵のがきもい
個人レベルな生活の自由が制約され、聞こえてくるのノイズで腐敗するっていう、チェコのせいかな
てかやっぱノイズミュージックもい…

>>続きを読む
M

Mの感想・評価

3.7
1989年に製作されたヤンシュヴァンクマイエル監督のショートムービー。急速に腐敗していく野菜。しかしそれは拘束された野菜人間だった〔なんじゃそれは!〕というストーリー。さすが鬼才。
たった30秒の作品。そこに体と食とグロと音、というヤンシュヴァンクマイエルらしさが詰まっている
>|

あなたにおすすめの記事