男ゴコロはマンガ模様の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『男ゴコロはマンガ模様』に投稿された感想・評価

Netflixによくある薄っぺらい作品だった。とりあえず奥様が無理。
素朴で優しいタッチのマンガは個人的に好みだったので、この映画をアニメ化したらおもしろそうだなと思った。

期待度★★★☆☆

良い人って何だろう…を考えさせられる映画
生徒の前で、子供の前で、サイテーな元妻の前で良い人であろうとすればするほど空回りして人生の壁にぶち当たっていく主人公。
人生の経験者なん…

>>続きを読む

後半、グラフィックノベルみたいなショットが連発するなと思ったけど、たぶん最初からあったけどわたしが気がついてなかっただけなのだろう。もしくは、途中でそういう風に見えるようになったのかも。なんか、見え…

>>続きを読む

いたずらっ子ではないけれど、ここぞという時に現れて、よーく見ると微妙にニヤニヤしてて、妙に鋭い娘たちが個人的な見所です

特に学校に遅刻して車で電話越しに怒られてるパパの隣で地味にニヤつきながら大き…

>>続きを読む
Piano

Pianoの感想・評価

3.7
途中に挟まる素朴なタッチの漫画に優しい日常を感じる。
親も人間だしね。
でも子供としては、愛情を注いでくれる親と、愛し合っている親が一緒だと心安らかだなぁ。
mumbleboy

mumbleboyの感想・評価

3.6

観てからちょっと時間が経っているので何でこれを観ようと思ったのか予告編を見て思い出しました。予告編の冒頭でアジア系の女子がパッと出てきてこの人が主要人物の1人なのかなと思ったのでした。実際は全然主要…

>>続きを読む
666

666の感想・評価

3.6

ベニチオデルトロにもセスローゲンにも見えてくる主人公、
双子女子を育てる漫画家シングルファーザー、
ゆるーい主人公にゆるーい空気感、

ベニチオデルトロにもセスローゲンにも見える主人公がめちゃ良い雰…

>>続きを読む
麦麦

麦麦の感想・評価

3.5

これはパイプじゃない、愛すべき主人公

妻の想いに応えようとも応える事もしなかった男が失って気付く夫婦である事、親である事。

多かれ少なかれ親である事は夫婦が男女の関係である事、1人の人間として自…

>>続きを読む
ちっち

ちっちの感想・評価

1.5

冴えないグラフィックデザイナーの主人公が妻に浮気され離婚。
子供と離ればなれになります。
鬱々とした毎日だけど、そこから生活を立て直していくというストーリー

元妻が自己中すぎてイライラする
主人公…

>>続きを読む
y

yの感想・評価

4.2

結構グダグダな夫が妻に浮気され、離婚。
妻の自己中な言動にも上手く反論できないまま、子供たちを巻きこんで迷走する毎日。
なのに、シリアスになりすぎず、何だか力の抜けた雰囲気が好み。

主人公は優柔不…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事