キャラクター/孤独な人の肖像の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『キャラクター/孤独な人の肖像』に投稿された感想・評価

kuu

kuuの感想・評価

4.5

ナイフ+握手+手紙+反射+夢+時計◎



マイク・ファン・ディム監督作品

オープニングから古き良きヨーロッパ映画の雰囲気に浸れます!音・色・風景・建物・描写すべてに惹き付けられました✨
棄てられ…

>>続きを読む


1920年代のオランダを舞台に、ある運河の町に住む男と息子と母親の3人が繰り広げる愛と憎しみを描く。

港町ロッテルダム。ヤコブ=ヴィレム・カタロドーフ青年が警察で取り調べを受ける。アレント・バレ…

>>続きを読む

あぁーもうすごい泣いちゃった。ああもうなんだろ、ずっと苦しい………珍しく率直な気持ちを残しておきたくて。はぁ。

DVD買ってよかった。
いつかまたちゃんと追記したい。


反芻していて鑑賞しながら…

>>続きを読む
こぅ

こぅの感想・評価

3.9

「偶然だと?偶然は存在しない」

久々の再鑑賞。

マイク・ファン・ディム監督による、【パラサ
イト 半地下
の家族】、【ドライブ・マイ・カー】と同じ、
アカデミー賞
外国語映画賞受賞のオランダ産…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

4.2

【第70回アカデミー賞 外国語映画賞受賞】
監督は本作が長編デビュー作、原作はオランダ今世紀文学の古典とされるもののようだ。

1920年代オランダ、悪名高い執政官が殺され、直前に会っていた若き弁護…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

4.0

第70回アカデミー賞外国語映画賞。
マイク・ファン・ディム監督作。

1920年代のオランダを舞台に、父と母、息子の確執を描いた人間ドラマ。

オランダの作家:フェルディナンド・ボルデヴィジュクの同…

>>続きを読む

#映画 #movie #オランダ映画
◯「 #キャラクター孤独な人の肖像 」(原題「Karakter」
◯今上映してる映画と同じタイトルですが内容は全く違います。
◯たまたまDVDも持っていたオラ…

>>続きを読む
nekosuki

nekosukiの感想・評価

3.5

ジャケットのアカデミー外国語映画賞受賞の文字を見て興味が湧きTSUTAYAでレンタルしたオランダ映画。

執行官と家政婦の間に生まれた私生児の視点で語られるミステリー。

家政婦に妊娠を告げられて男…

>>続きを読む
ザン

ザンの感想・評価

3.7
父親役のでかい顔の俳優の風貌が非常に印象的だ。オランダには英語が堪能な人は少ないのか。重宝がられたけど。時代か?
良くも悪くも実にハリウッド的な演出で撮られたオランダ映画。

ということで基本的に全く好みじゃないミステリーだったけど、七人の侍の志村喬初登場シーンみたいな箇所とかは嫌いじゃなかった。
>|

あなたにおすすめの記事