うつくしいひとの作品情報・感想・評価

「うつくしいひと」に投稿された感想・評価

まぁ

まぁの感想・評価

3.6
幻想的であって…現実的でもあって…

「好きな人には、ただただ…元気でいて欲しい」…という想い…

人間…いつ何が起こるか分からない…
だから…「一瞬一瞬」「一日一日」を大切に…
そして…
「後悔することなく…」…この作品を観て…改めて…♡
「想いは…伝えないと」…と…♡

現在と過去が交錯するけれど…メッセージ…私なりに受け止めた…

熊本の風景…心にグッとくる作品だった…
haruka

harukaの感想・評価

5.0
一瞬のできごとが
永遠に相手の心に残る
かもしれない

あなたと過ごせたから
ありがとう

傷ついていても美しい

いまの自分の心情にとても
あった映画で終始涙が止まらなかった。わたしの心に永遠に残るできごとがあの人の心にも残ってくれたらなと思った。
もみた

もみたの感想・評価

4.0
照明、トーンなど映像が自分好み。フレアの入り方がすごい素敵。
勉強になりました。
内容も心に残るいい感じ
mayu

mayuの感想・評価

3.3
地震が起こる前の熊本。きっとこの映画が撮られた頃には熊本について考えることもほとんどなかった。
海外もいいけど私は日本のどこかの町のなんでもない風景をたくさん見に行きたいな、と熊本の景色を見ていて思った。
マミ

マミの感想・評価

-

自然と橋本愛ちゃん
穏やかで可憐で、美しい

熊本の映画だけど
急にくまモン!笑 そりゃ笑うわ!

2018/no.59
くぅー

くぅーの感想・評価

3.9
とにもかくにも美しい熊本が見れる短編で・・・草千里や熊本城等を綺麗に魅せ、特別は無いけれども、想い出のストーリーと共に見事に郷愁へ誘う。

これなら我が県バージョンも、ゼヒともお願いしたくなってしまう。

橋本愛の美しさに、石田えりのうつくしさも映え・・・高良健吾とくまモンがいい味を出し、姜尚中の好演に驚いた。
nori007

nori007の感想・評価

3.0
てっきり愛ちゃんが主役かと思っていたのだが、真の主役はまさかの姜尚中さん!!役者もやられるんですねえ。。。青春時代に恋愛成就出来なかったことをずっと悔いて、好きだった人とそっくりな愛ちゃんと出会うことで成就させようという物語。
まあたしかにいい話だ。がしかし異様な執着を感じるのもたしか。旅の途中で出会った人にいい加減な会話をするところも異常性を匂わせる。愛ちゃん、もうその人はいいからはやく逃げなさい。

「うつくしいひと」観ました。


友達の勧めで観てみることに。

熊本出身の方々による熊本の映画です。DVDでは、続編の「うつくしいひと サバ?」と併せての2本立てでトータル90分弱の短編映画です。前者は地震前、後者は地震後に撮られた作品です。


----------------

サバ?と、続けて観ました。

なのでちょっと今そのサバ?の余韻が半端なくて、なんかもううまく思い出せないや(๑´ㅂ`๑)

うん。。。


ま、いっか。それならそれで。
a

aの感想・評価

4.0
CGでもセットでもない瓦礫がそこにあって、他の映画とは違う響くものがあった。強いな日本人は。
かい

かいの感想・評価

3.8
昔の失恋って将来大人になってふと思い出した時、苦い思い出になるのか、それとも甘酸っぱい思い出になるのか、それとも淡い思い出になるのか、それとも。。

今の自分は特に何も思わないけど大人になった時どう思うんだろう。それも含めて恋なのかな。
>|