うつくしいひとの作品情報・感想・評価

「うつくしいひと」に投稿された感想・評価

山形国際ムービーフェスティバル2017にて
何年か前にみた映画。
演出が大胆な所とドキュメンタリーっぽいとことが丁度いい感じだった。
あと映像がすごくきれかった。
愛ちゃんとおじさんが高原?にいるシーンがすごく見とれてしまった。
高校生の頃観た。熊本の景色や生活が見れた。
抹茶

抹茶の感想・評価

3.5
熊本の風景がとても綺麗だった。ロケ地がぜんぶ素敵。カフェの雰囲気とか大好き。内容はまあまあ普通に面白い程度だった。行定監督の好みなのかなって感じ。熊本出身の出演者とスタッフが手掛けただけあって愛が伝わる作品だった。
ムギ

ムギの感想・評価

-
映像が美しかった〜
そして橋本愛、すき。
ICCHI

ICCHIの感想・評価

3.8
橋本愛さんが女神の如く美しい、ワンシーンずつが写真集のようでした
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

3.5
熊本にゆかりの深いスタッフと配役、そして全編現地ロケ。震災で実際に目にした箇所もあるだけにこの映画が果たす意義は(おそらく作られた時よりはるかに)高いであろう。50分足らずで終わる短編ムービーだが、個人的にも最も琴線に触れやすい「遠い過去の記憶」「かつての秘めた想い」といった登場人物の想いの全容が名所や大自然を使いながらつまびらかにされていく構成も自然で、長編の大作に負けないインパクトと余韻が残る。復興を兼ねてロケした場所を訪問したくなるし、現地に行ったらくまモンに会えるかも、という気にもなれる(笑)。
Teto

Tetoの感想・評価

3.5
2017-108

図らずも、一つの記録として貴重な映像になった作品だと思う。

知っている景色が出てくるたびに、いろんな記憶が蘇ってきて、映像の持つ力を再認識した。
熊本の震災復興支援と橋本愛さん主演だったので観ました。
taisan74

taisan74の感想・評価

5.0
美しい熊本の風景と美しい女性がフィルムに。
>|