ドリスの恋愛妄想適齢期の作品情報・感想・評価

「ドリスの恋愛妄想適齢期」に投稿された感想・評価

KanaKitty

KanaKittyの感想・評価

3.0
シュミットがドリスが恋する職場の若い同僚役だー!やっぱりこの役者さん面白いし上手だなー。ドリスのファッションは可愛かった。インスピレーションたくさんの映画。そしてやっぱり現実の、ラストが良い!ラストまで妄想してるのが良い!人間くさい、ドリス!可愛い!
saya

sayaの感想・評価

-
ドリスを演じてるのがサリー・フィールドだから可愛らしく感じられて観てられたんだと思う。
ファッションが個性的でかわいい。

後半のドリスの行動が痛々しくて観てるのが辛かった。
やめなよ〜って彼女に言いたくなる。

でも彼女のピュアさ映画に出てくるドリスの周りにいるキャラクター達にも自分自身にもないものだな、と思いました。
ドリスのファッションが可愛い!!
そしてジョンが爽やかすぎるw
こじらせすぎるとこうなってしまうのかしら.....。
犬

犬の感想・評価

3.4
鉛筆

60代の独身女性ドリスは、会社に新しく配属されたアートディレクターのジョンに一目ぼれしてしまう
ドリスは友人の孫娘に協力してもらってSNSでジョンの情報を集め、彼の好きなミュージシャンのライブ会場に潜入
ジョンや彼の友人たちと親しくなることに成功するが……

名女優サリー・フィールドが主演を務め、年下男性に恋した60代女性の奮闘を描いたロマンティックコメディ

笑える

妄想がすごい
完全にトキめいちゃってます

切ない感じもあり

時代や世代のギャップ
でも、いい経験をしてますね

見てて彼女を応援したくなりました

サリー・フィールドがいい感じ
衣装も可愛らしかったです

人の幸せを奪ってまで自分は幸せになれないよね。

けどドリスの妄想おばあちゃんなのにレベル高いw
Olive

Oliveの感想・評価

4.8
(14)好きだわ〜🎀面白かった!!
会話がなんか心地良くて集中して見れた。

Dorisがイタイ、イタイ、でも…う…🤢🤢笑
彼女のファッションがどれもかわいくて。
お気に入り作品に追加🥰
a

aの感想・評価

3.5
変わり者には違いないけど、ピュアなだけなんだと思う。ただ見てるこっちはヒヤヒヤ。
会社のエレベーターで出会った新入りの若者に恋するおばあちゃんの話、ネトストなどする回
母親の介護に徹したことで恋愛や仕事など人生のいろいろなことを諦めたドリスばあちゃんでしたが、二枚目で優しい若造に惹かれて引くほど奇妙なタイミングで話しかけたり、おなじ趣味を持とうとしたり、いろいろ奮闘する姿はさながらティーンエイジャーですね
Facebookでアカウント偽造して炎上コメントをポストしてしまうコンピューターおばあちゃん……嫌だ…

おうちでパーティーしてえ〜〜〜
ちろる

ちろるの感想・評価

3.5
痛い〜!痛すぎて心の奥からヒリヒリするよ。思春期とかアラフォーとかそういうこじらせ女子の映画ってたくさんあるけれど、こちらは随分パンチが効いている。
だってドリス独身60歳だもん♪
でもね、ドリスはとても真面目で優しくていいやつなんだ、まじめすぎてハズレくじばっか引いて、でも人の犠牲になってきたことなんかだれ1人感謝してくれなくて、、、
恋にだってもちろん諦めてたつもりなのに息子くらいでもいい年齢の超絶イケメンとひょんな事からけっこういい感じになっちゃうのだからそりゃ妄想爆発しても許したくなる。
憎めなくて可愛らしいところもあるドリスの片想い、応援したくなるのだけど・・・・
まさかの拗らせオバちゃんの暴走が予想外にやばかった笑
そんなブレーキ壊れ気味だけど、憎めないおばさん役、名女優サリー フィールドだったから安心して観る事ができました。

やりたいことも我慢して、人のために抑えてた欲望を爆発させて本音でやりたい放題やった後に初めて見えてくるものはあるのかも、、ね。
mamai54

mamai54の感想・評価

4.0
サリーフィールドが観たくて。

おばあちゃんの恋愛か‥生理的に厳しいんだよなぁとか思ってたらめちゃんこ良かったわ。
恋愛だけじゃなくて軽いゴミ屋敷の住人の心理なんてのも相まって
『ドリス』って複雑で可愛いんだかイラつくんだかリアルなキャラクターが
そして彼女の人生が
良くも悪くも魅力的で引き込まれる。

全体的にテンポ良くて明るくて面白い。
何歳になっても片思いすると馬鹿になるんだよなぁと共感してしまう。

んでもってしっかり一緒に泣かせるんだからサリーフィールドって本当に素敵な女優さんです。
>|