ビルド・ア・ガールの作品情報・感想・評価・動画配信

『ビルド・ア・ガール』に投稿された感想・評価

◆あらすじ◆
ジョアンナは孤独で冴えない日常に悶々としていた。彼女はある日、ロック音楽雑誌の記者募集に応募して見事に採用される。より大きな変化を求めた彼女は「ビリー・ワイルド」としてキャリアを積んで…

>>続きを読む
ハオ

ハオの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

期待しすぎてしまったかもしれない…

最初は痛々しさも含めてわくわくする展開だったし共感する所もあった(今まで落ちこぼれで馬鹿にされてた分評価されてちやほやされちゃうと調子に乗るよね、わかるよ…)け…

>>続きを読む
LC

LCの感想・評価

4.1

面白かった。

社会経験のない若人が搾取される、その過程がサラッと描かれている。
その人の能力をもって他者を傷付ける使い道や、そのように使う理由を与えてもらって、主人公はとても素直に文才を振り回す。…

>>続きを読む
Polly

Pollyの感想・評価

3.0
感想書くの忘れてた!
主人公が好きになりきれなくて、、って感じだった。

文才を武器に辛口ロック批評でのし上がっていくティーン。
成長ものとしては充分面白いけれど、バカウケしたという酷評はチラッとしか出てこないし、ラストでエマ・ワトソンが惚れ込んたコラムってのもお披露目な…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

冴えない女の子が自分でキャラを作って辛口の評論家で人気を博して、周りからチヤホヤされててイキってる自分を見失うも、過去の過ちを反省して、等身大の自分へと成長するお話でした。

アルフィーアレンやっ…

>>続きを読む

ビーニー・フェルドスタインの
非常に可愛らしい演技が良かったです。

ジョン・カイト(アルフィー・アレン)に
出会い、インタビューをする辺りは、
とても美しいシーンだと思いました。

正直、『音楽が…

>>続きを読む

夢見がちな内向的な少女が、紆余曲折あって成長する話として面白かったし、そちらがメインなんだろうけど、私はなんだか、あの頃のイギリスの音楽シーンってこんな背景あったんだ、っていう方を興味深く見てしまっ…

>>続きを読む
I9

I9の感想・評価

3.3
ほぼ実話。
16歳にして酸いも甘いも山も谷も味わった少女の話。
彼女の度胸がスゴイ。
今の時代ならこんな子いそうだけど、当時では思いきった行動と発言だったと思う。

中盤あたりジョアンナにおいおいって思っちゃうことあったけど、よく考えたらまだ16歳。父親はジョアンナが買った車勝手に売ったりしてちゃんと働かず、夢ばかり。母親は生まれたばかり双子ちゃんの世話で疲れち…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事