100万年地球の旅 バンダーブックの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『100万年地球の旅 バンダーブック』に投稿された感想・評価

j3living

j3livingの感想・評価

3.1

むかーしむかし、1978年の日テレ24時間テレビ内で放送された作品とのこと。
僕が記憶がある24時間テレビ内アニメはマリンエクスプレス…くらいかな。本作はその前年じゃないだろうか。その時に昨年も手塚…

>>続きを読む
OSHO

OSHOの感想・評価

3.3

過去鑑賞映画、Filmarks大量投稿中、すみません。

いまも続く日本テレビ系「24時間テレビ 愛は地球を救う」の第1回に放送された手塚治虫アニメ。

日曜の10時から12時まで(気持ち的には)テ…

>>続きを読む
Gam

Gamの感想・評価

3.0

アニメに燃えた手塚治虫。
彼は"マンガの神様"なのだと思った。

淡白なテイストながら、壮大な背景にストーリーが躍進していく。手塚作品らしい。シーンよりもテンポで動かす。これも手塚作品らしい。しつこ…

>>続きを読む
ブラックジャックの「過去は変えられないけど、未来は書き換えることができる」。この言葉の後にTHE ENDじゃなくてTHE BEGINNING って出るのカッコ良すぎるやろ。鳥肌もんや。
SEIJISAN

SEIJISANの感想・評価

3.0

僕が子供の頃には「24時間テレビ 愛は地球を救う」で毎年手塚治虫先生のアニメーションが放映されていた記憶があります。本作もその一作。「リテイク!」を繰り返し、先生自身漫画との二足のわらじで仕上がらな…

>>続きを読む
まゆ

まゆの感想・評価

4.4

良い!結構好き!
色んな手塚治虫のキャラクター達が別物で出てきたり映画のオマージュもあったりで細部が楽しめる。
ブラックジャックが手術する訳でもなく最初はただの悪者として出てきた笑

ミムルの造形か…

>>続きを読む
ニナ

ニナの感想・評価

-
たまたま見つけたけど、何これおもろい。ルパン味がすごい。ブラックジャック?三つ目?笑うせぇるすまん?伊武雅人渋い。
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1970年代映画:アニメ:TVM:手塚プロダクション〗
1978年製作で、第1回24時間テレビ内で放送された国産初の2時間アニメの作品らしい⁉️

2023年1,905本目

2023(776)

人種や地域、土地欲しさに起こる人による
争い

手塚治虫は同じキャラでも、違うアニメによく登場させてるから色々見てて面白いんです笑

まず小山茉美さんの声かわいいな

ブラック…

>>続きを読む
くりふ

くりふの感想・評価

3.0

【1978年手塚の旅 ワンダーブック】

アマプラ見放題で出てきたので。日本初の“2時間アニメ”。でもコレ、TV放映のみだったと思うが、カテゴリはココ、映画でいいの?

見ていたら、若干残っていた、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事