メートル・フ/狂気の主人公たちの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『メートル・フ/狂気の主人公たち』に投稿された感想・評価

necoko19

necoko19の感想・評価

3.5

すごく興味深かったな。ガーナのハウカという儀式のドキュメンタリー。若い労働者たちが植民地占領者のヨーロッパ人を次々と憑依(?)させていくんだけど、白目剥いて泡を吹いて、犬を殺してその生肉にかぶりつく…

>>続きを読む

「死ぬまでに観たい映画1001本」830+212本目

フランス語でフランス語の字幕しか空いていないのできつい。英語の字幕付きを探したが見つからなかった。

1955年の映画だが、現在でもあんまり状…

>>続きを読む
kazu1961

kazu1961の感想・評価

3.4

🔸Film Diary🔸
▪️本年鑑賞数 :2022-402
▪️死ぬまでに観たい映画1001本-567

🖋ジャン・ルーシュは文化人類学者であり、ドキュメンタリー映画の巨匠。そのルーシュが西ア…

>>続きを読む
カナルタでのあの描き方に合点がいった。男性社会。ルージュはなんと言っていたんだろう。(字幕無しだったので)そして、サンソレイユでマルケルが撮りたかった黒人の顔のことを思い出した。
河

河の感想・評価

4.8

近代化した社会の周縁のような位置で労働者として人々がいて、低賃金に対するプロテストが起きていて、同時にテクノロジーの崇拝も存在することが示される。
その人々によって、支配者であるイギリスを演じる儀式…

>>続きを読む
くま

くまの感想・評価

3.3

よく分かんないけど怖い、が最初の感想だった。
ジャン・ルーシュがガーナの儀式を撮ったドキュメンタリー。
支配階級であった西洋人を現地民に憑依させ、犬を生贄にして食べる儀式。
フィクションだったら「な…

>>続きを読む
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

2.5

【悪意ある泡吹くガーナ人像】
先日から再び『死ぬまでに観たい映画1001本』完全クリアを目指して映画活動に励んでいるチェ・ブンブンです。今回は、短編ドキュメンタリー『メートル・フ/狂気の主人公たち』…

>>続きを読む
なえ

なえの感想・評価

-
フランスの映画館にて
ガーナが舞台らしい
怖すぎて心臓バクバクした
どなべ

どなべの感想・評価

3.0

とくに麻薬を使う描写がないのにトランス状態なのが興味深い
バナナの葉を使っていることを匂わせているような気もしたけど、実際はバナナの葉≒LSDという風潮が作られるよりかなり前の映画なのも面白い
狂っ…

>>続きを読む
口から泡吹いてて草。こんな奴もいるんだぜ系映画。『世界残酷物語』と変わらん。
>|

あなたにおすすめの記事