アルテミスの膝の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アルテミスの膝』に投稿された感想・評価

昼寝

昼寝の感想・評価

3.7

ストローブの個人名義だが、木漏れ日にパヴェーゼのようわからんテキスト、どこを切り取ってもいつものストローブ=ユイレのあの感じに見える。でも太陽の向きが変わってジジイの顔に影が落ちる長回しだったり最後…

>>続きを読む
あの彼らの出会いの出演者の語りによる。
対話形式だからかこちらの方が集中して観れた。

縦構図で人物を捉える場合の切り返しとして、人物の背景に周りグループショットとして捉えるということは様々な映画でありふれているが、この映画では最早縦構図の状態のみが示され、対話する人物の顔は単独のクロ…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

2.0
森に取り込まれたおじさんvsなんか引き止められたおじさん

結論:早よ解放したれ
ROY

ROYの感想・評価

-

木漏れ日

「レウコとの対話」の一篇、エンデュミオンと見知らぬ者の対話「野獣」の映画化。監督名義はストローブ単独である。パヴェーゼ生誕100周年の2008年に公開予定だったが、2009年に延期された…

>>続きを読む
yasu

yasuの感想・評価

3.8
ブラックアウトが終わると深い森の中にいて、その場で出会った人同士語り合う。
別れの言葉を言ってからの長さが圧倒的に長い
字幕もついてないので何喋ってるのかはさっぱりわからないけど、木洩れ陽の変化が美しい。映画とは光と影の運動なのだなんて分かったような事を言いたくなる。
落ち葉の瞬間。ヤバすぎ。

ジャン=マリー・ストローブ監督作品。
「レウコとの対話」の1篇、エンデュミオンと見知らぬ者の対話「野獣」の映画化。

神話的な話だけど、おじさん二人が森の中で惚れたアルテミスについて話している状態。…

>>続きを読む

野性の女神に魅入られて森の住人になってしまったおじさんとたまたま通りかかったおじさんの個人面談。いろいろ突き詰めた結果コレに行き着いたっていうこと自体がなんかすごい。森のおじさんは最後まで後頭部しか…

>>続きを読む

後の短編の先駆け的作品。

あの彼らの出会いでも思ったことではあるけど、簡素な私服で神話的台詞を発した方がエルシャダイのルシフェルみたく超現実的な趣がある。

相変わらずの森と木漏れ日の美しさも良い…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事