非常勤の教師の仕事をしている女性。仕事も結婚が決まっていた相手ともうまくいかず、家を追い出されてしまい、どん底の状況に陥る。SNSで知り合ったランバルランという男から仕事を依頼され、社会のからくりと…
>>続きを読む自分は親も込めて人間運いいんだなと、
長くて、色んな話された感覚
他人からの小さな施しを全て利他と捉え、無償で受け取るのは耐えられずお金を払うことで受け入れられる。人間の行動は全て利己に起因する論…
声の小さかった七海が劇中いちばん大きな声を出すシーン、すっごく苦しくって、でも美しかったなあ。
ベッドに横たわったときに細身のウェディングドレスを着てる真白のからだが細くて細くて、七海はふわふわと…
受け身で芯がなく、控えめな性格の七海。
彼女はその純粋さゆえに、怪しく胡散臭い安室が提案する常識外れの仕事を疑いもなく受け入れてしまう。表の社会では決して経験し得ない出来事の中で、七海は少しずつ生ま…
一体どれだけの不幸を生きれば、その対岸を知ることができるのだろう。
「この世界はさ、本当は幸せだらけなんだよ」
真白の最期の言葉はその純白な響きに反して、七海の生涯について回る呪いになる可能性を秘…
数ある岩井俊二作品の中でも、結構好みの作品だった!黒木華さんってこんなに綺麗な声の女優さんだったんだ…。透き通るような儚い声が、この映画の雰囲気にぴったりでした。
ラストの真白と七海がウェディング…
上映後にはじめて感じる感覚を覚えた。正直序盤~前半までは主人公の主体性のなさや曖昧な感じにもう私がハンドルを回す!!と思ってしまったけど、その主体性のなさ故に真白のはちゃめちゃ行動に付き合ったり共に…
>>続きを読む予想外の展開続き。前半信用できる人がいないし、主人公も何にでもついていってしまうから、ずっと不安だった。
でも、ふと主人公の声が大きくて はっきりしてきたことに気がつく。もうマイクはいらないし、何に…
©RVWフィルムパートナーズ