鑑賞後、なぜこの映画をチェックしていたのか分からないほど感想が無だった
チャプター分けされてるけど繋がりもまとまりもなく、そもそもドキュメンタリーなの?な、ビミョーな雰囲気でした
音楽も展開も描…
否定するわけでなく、いろんな意味で気持ち悪い作品。
ただ、ドキュメンタリー風の作りとドラマ仕立ての混在は、意図的なのだろうが不自然さを感じた。
家族、彼氏彼女、デブ、今ではブス(レンタルブス)…
塩谷瞬とでんでん、しか知っている俳優さんはいなかったです。
結婚式、葬儀の友達・親族、同窓会の友達や売れないアイドルの熱心なファンを装うみたいなレンタルは「有り」だと思いますが、「夫」「父親」を長年…
レンタル会社の塩谷瞬が適役、ラストエピソードの娘の白石優愛が頑張っており、現場の現状とそれぞの未来が気になって仕方がなかった、幸せと思い込みたい人、偽っても先のことを考えて幸せを目指す人、境遇は違え…
>>続きを読む阪本監督の作品が見たくて鑑賞。
とてもドキュメンタリーのような作品。
映画はドキュメンタリーのように撮れという言葉を最大限に感じることができた。
レンタルサービスを題材とした作品ら色々あるけど、…
必要に迫られ、2日かけて鑑賞。
善悪で判断できないことって
あるよなぁ。
社会的なある種の成熟度が低い地域、国
同調性が重要視される文化だから必要とされるサービスなんだろうな。
うーむ。
サ…
このビジネスを通して何を伝えたかったか、と言うよりも見た側に何かを考えさせられる映画だった。良い面も悪い面も描かれていて、でもどうしようもないやるせなさを感じる。
仕事内容を伝えるためもあるだろうけ…
(C)映画「レンタル×ファミリー」製作委員会