空気人形の作品情報・感想・評価・動画配信

「空気人形」に投稿された感想・評価

づっか

づっかの感想・評価

3.8
ペ・ドゥナ目当てで鑑賞
心を持ってしまったラブドールが外に出て知識を少しずつ覚えておしゃれしたりバイトしたり恋したりする様子がかわいらしくカタコトな日本語なのがまたよかったと思った
ペ・ドゥナの透明感が凄くてめっちゃかわいい

2022年105作品目
kenken

kenkenの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

みんな空っぽで代用品で、虚しさを埋めるように少しずつ他者と関わりながら生きていく。心を持った人形には少し早く終わりが来るけど、結局は同じ。最後に燃えるか燃えないかが違うだけ。

ファンタジーかと思ったら変態でサイコで悲劇。中々強烈で息が苦しい。
mum

mumの感想・評価

-
スタイル良
よかった。じゅんいちが人間で血が止まらないと死んでしまうということが分からないとことか、切なかった。自分も同じく相手を満たしたかっただけなのに、切ない。代用品っていう言葉怖いわ、なんていうんだろう現実性があるみたいな。言葉でどこがどんな風によかったって表現するのは難しいけどいい映画だった。
確か小学生とか中学生くらいの時に観てしまった、早すぎた
どうやってこの映画に辿り着いたのだろう
当時は自分の中で無理やり感想を作って消化することすら出来なかった
今も難しい
巡り合えてよかった。映画ってすげえ
理解できない見せ掛けの芸術的要素が排除されてて、映画の本質的に面白い部分を抽出して塗り固めたような映画だった。
自己のアイデンティティをメタ認知することが多い時代だけど、人ってもっと個人的な出来事の集積でできていて、それを自分だけの絶対的な経験として思い馳せることが人生なんではないかと。
春野原

春野原の感想・評価

4.0
主役の子がとんでもなく可愛い!
ポスターの横顔よりも動いてるほうのが可愛いです。
ポスターがなぜ横向きなのかは多分腕の横を見せたかったからだと思います。
あまり目立ってないですが手袋の縫い目?のように見えるのは、ビニールのバリです。浮き輪とかにあるような境目。
主役の子は本当に愛らしくて人形のような演技がうまい。
生き人形になってしまった愛玩用ビニール人形さんの切なすぎる残酷すぎる初恋のおとぎ話…。あまり綺麗ではない町に一瞬だけ咲いたキラキラ…。
その人形作家さんがオダギリジョー!
その業界に降って湧いたイケメン!彼ならそういう人形が作れる命のかもしれない!謎の説得力。
切ないお話なのになぜか何度も見てしまった。見ると寂しくなるんですけどね…。
代わりはいくらでもいるんだよ

これ本当言っちゃダメ🙅


のぞみが最後に望んだシーンで泣いてしまった🥲
キャストも豪華でなかなか好きな作品でした🌟
め

めの感想・評価

3.6
ペドゥナ可愛すぎた
ん?みたいなとこ多かったけどジーンときてしまった
Yokkih

Yokkihの感想・評価

3.4
CSでたまたま、是枝監督作品なので観てみた。
韓国の女優さんだからか、不思議加減が
自然に出てて成功って感じ。みんな若い😅
tosyam

tosyamの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

岩松了。屍姦をしている姿はまるで女ゾンビに下半身を捕食されているようでとってもあわれだった。死姦などに有効利用される死体ともなると使用済みや不要部分は無視軽視されゴミとして処理されがち。移植用臓器などがそう。人工膣もそう。それがしらないうちにゾンビ化していたとしてもやはりゴミ。いきている人工膣なんてとっても貴重なのにね。アベサダナラナイテヨロコブ。でもそれってよくかんがえると不思議。これまで役にたってくれてた。これからも役にたってくれるはずなのに。粗末にあつかっているじゃん。尊敬がない愛がないってことは相手を目的視してるってこと。利用してるだけ。それは短期目的があるうちはよいが。ただそれだけの近視眼的生き方。人間を票数としてだけあつかったり。
>|

あなたにおすすめの記事