空気人形の作品情報・感想・評価・動画配信

空気人形2009年製作の映画)

上映日:2009年09月26日

製作国・地域:

上映時間:116分

ジャンル:

配給:

3.5

あらすじ

みんなの反応

  • ペ・ドゥナの透明感と美しさが素晴らしい
  • 心を持つことで生じる空虚感や孤独感が描かれている
  • 映像表現が最高に良い
  • 儚いアートのような不思議な空間が印象的
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『空気人形』に投稿された感想・評価

4.0
恋を知ってからのペ・ドゥナの演技が尊くて、どのシーンも愛おしい。自分もあんなふうに普段の景色や身の回りの物や人間に対して素敵な好奇心を持って心を動かしていきたいと思いました。ていうか可愛すぎる。
shana
3.8
明日が来ることを依然として望めないが、分かったふりをしているんだけなんだよね

大学の授業で観たんだけど、何の授業で、この映画から何を学ばせたかったのか、改めて観ても推察すらできない
3.5

人間の心を持ったダッチワイフの物語。是枝監督、こんなR指定も撮るんやと驚き。

開始5分で板尾とダッチワイフのまぐわいが始まり、何を観せられてるんやと混乱しましたが、一風変わったピノキオ話でした。

>>続きを読む
4.0
空気入れるところが官能的すぎる。
日常にありふれた人間の欠如の描写はどこか救われるところがある。

心を持って人間化したダッチワイフ(空気人形)が愛を求めて彷徨う姿を描いた是枝裕和監督のヒューマンドラマ映画。辛口な大人のファンタジーといった作品で、主人公の空気人形役のペ・ドゥナが素晴らしい。『プラ…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

数年間気になっていてやっと観た映画!
ビデオレンタルショップでノゾミが倒れて
純一が息を吹き込むシーン、なんて官能的なんだ…!とドキドキしてしまった。
見られたくない姿を見られることに対する恥じらい…

>>続きを読む
sukiki
5.0

『空気人形』を再読。呼吸を分け合うあの瞬間の尊さと、プラスチックゆえの切なさに胸が締め付けられる。私たちは皆、どこか空っぽで、誰かの温もりを求めて彷徨う人形なのかもしれない。 映画の余韻に浸りながら…

>>続きを読む
Teari
3.5

ある人に紹介してもらってからずっと気になっていた作品!
ペドゥナ美しすぎる
この作品を世の男性はどの様に観ているの?すごく気になる
存在しているのに、いないものとして扱われてきた人間の孤独を描いてい…

>>続きを読む
Nosfel
4.3

劇中でおじいさんがペ・ドゥナ演じる空気人形のぞみに詩(吉野弘「生命は」)を教える場面がある。この詩のとおり、登場人物たちはそれぞれ欠如を抱えていながら、互いに欠如を満たすことを知りもせず、無関心でい…

>>続きを読む
salt
3.7

大学の授業で扱った記憶あり
空気人形が心を持ってしまう話

ラブドールの工場が、天国のメタファーみたいだった。
身体を作り、
使い古されて命がなくなったものの表情を見ながら廃棄する神様

人は代替品…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事