映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』に投稿された感想・評価

2.5

設定のガバガバさには目をつむる必要があるが、物語は十分に興味深い。ククルとの間に育まれる友情が手厚く描かれている点に、リメイク作品の価値を実感する。Netflix版『T・Pぼん』を視聴していた経緯も…

>>続きを読む
Hasuki
3.0

キャラデザ好き!!主題歌いい!!
「家出」をきっかけに、、時代を超えた大冒険は表向き。実は親子の絆の物語。そこ繊細に描いてるのめっちゃグッときた。
現代人も原始人も変わらずにある、、普遍的な親子愛(…

>>続きを読む
3.0

このレビューはネタバレを含みます

2016年版は後半のバトルに盛り上がりがあってよかった。偶然避難した洞窟なギガゾンビの居場所だったのは都合がよいなと思った。

人類はどうやって氷河期を生き延びたんだろうな。
ドラえもん映画の泣けるランキングの上位に入っていたけれども、自分はそこまでだった。
ラスト空想動物のシーンはうるっときたが、同時にのび太の無責任さに腹がたった。純粋な気持ちが自分にはもうないのかも。
2.3
2023年の初見41本目。 新しいドラえもん初めて見ました。 絵もなんか違うし、音楽や声優さんの声も違うし、なんだかなあ・・・「ああ、また出た時空犯罪人だ」。 まあ、一度見て勉強になりました。
3.0

ギガゾンビの正体は覚えていたものの
それ以外は割と忘れてしまってる
ドラ好き失格だな

藤本先生脚本ベースなので
のび太たちの身勝手な理由からのプチ冒険が
大きな冒険になっていく…という導入も完璧

>>続きを読む

ドラえもん映画で1番好きな話。
旧作と所々違う部分があって正直がっかり。。。
レスキューボトル破壊、ツチダマの不気味さ、のび太遭難からのマンモス。
昔のトラウマ的ホラー要素はどこに。
タイムパトロー…

>>続きを読む
はい
3.0

このレビューはネタバレを含みます

のび太の優しさがほんとに響く
家出から始まったのにこんないい物語になるのが凄いꉂ🤣𐤔
ドラえもんって成長できる作品
R
3.0

あのカブを食うシーン見たさに視聴


畑レストラン欲しい欲しい!
Nblue
2.5
 昔の映画のリメイクって、だいたいあっさりしてて見易くてあっさりしてる。
 悪くないけど、取り立てて言い部分もない気がする。

あなたにおすすめの記事

似ている作品