映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使いの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • ドラえもんの中でも一番好きな作品
  • ダークな雰囲気が好き
  • 魔界大冒険のリメイクで、オリジナルとのバランスが良い
  • 美夜子さんや新しい仲間のキャラクターが魅力的
  • 物語の導入部分が秀逸
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い』に投稿された感想・評価

てつ
4.1

これぞ、ザ・ドラえもんて感じでした。
リメイクだから前の作品は絶対観てるはずなんだけど、不思議と初めて観るような新鮮さがありました。
ドラえもん作品では必ずどこかに教訓を残しているものですが、今回は…

>>続きを読む
み
3.6
ストーリーが良かった。
のび太スカートめくりできて良かったね🤣
にゃ
4.8
このレビューはネタバレを含みます

記録

旧の方と比較で鑑賞。やっぱこの作品、小学生の時から変わらず好きだ、、

メデューサかっこいい。メデューサの本当の姿分かったシーン、相変わらず泣いてしまう。
しずかちゃんのパンチラ多すぎて少し…

>>続きを読む
び
4.3
地震が起きた時パパママがドラえもんとのび太を庇うようにして机下に隠れるところで目頭が熱くなった。ドラミちゃん、ぽっと出のくせにみんなと同じ熱量でアツくなってて可愛かった。性格いいんだろうな。
3.0

2026-83

〈ドラえもん〉シリーズ劇場版第27作
『ドラえもん のび太の魔界大冒険』'84のリメイク作品
月刊コロコロコミック創刊30周年記念作品
「離せ 離せ」「無理無理無理無理」って前作…

>>続きを読む

シリーズ27作目
第5作目のリメイク

ストーリー・結末の変更
7人が魔法で戦う要素が強まり、旧作のSF的解決とは異なる、より感動的な魔法の力に焦点を当てた展開に変更。

美夜子の設定
美夜子の父(…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
ちっっっちゃい頃に映画館で観た
人生で初めて観た映画です
なんか最後泣いたような気もする
思い出
5.0

なんて素敵な余韻のある映画なんでしょう。

希望も絶望も物凄い密度で見せてくれた映画。ドラえもんじゃなかったら、絶望のシーンはもっと絶望してたかも。
アニメだからいいバランスになってるのかも。

髪…

>>続きを読む
4.0

クオリティの高いリメイク
旧作のおどろおどろしさは無くなってるけどストーリーの厚みの出し方が上手い。
旧だとご都合的過ぎたドラミの登場とか秘密道具の出し方がうまくリメイクされてた。
けど、あの旧作映…

>>続きを読む
mer
3.7

子どもの頃に映画館に観に行って、テレビ放送でも観て、大人になった今観て
学校で友だちと「チンカラホイ!」って魔法かけあったの覚えてる💭
例のシーンは絶対に泣いてしまうんだけど、今回初めて牧師に感情移…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品