プロヴァンスの休日のネタバレレビュー・内容・結末

『プロヴァンスの休日』に投稿されたネタバレ・内容・結末

車窓から見える景色と少年の寝顔からスタート。少年が起きては寝るを繰り返しているので中々の長旅である事がわかる。

「ぼくの夏休み」ならぬ南仏プロヴァンスの「テオの夏休み」と思って見ていると微笑ましく…

>>続きを読む
南フランスの暖かくて穏やかな雰囲気が、映画を通して伝わってきます。テオが本当に可愛かった!!
お爺ちゃん達が、バイクに乗って救い出しに行くところカッコよかった!!

祖父のポールが孫のテオに畑の水やりを手伝わせるシーンが一番じんときた。何気ないシーンだけど、テオが大人になってから思い出すのはそういう記憶だと思うと、心が震える。実際に体験すると、気づくのに長い時間…

>>続きを読む

良いお話でした。パリに住む孫三人は、親の事情でプロヴァンスに住む母方の祖父と祖母の所で夏を過ごすことに。彼らは疎遠だった。祖父役のジャン・レノは、頑固一徹。都会に住む孫のやる事に、田舎暮らしのお爺さ…

>>続きを読む

涼しくて優しい風を運んでくれる夏にピッタリなストーリーだねぇ。好き♡

隣の家まで10kmとかの田舎の頑固爺さんちに、訳あって会ったことの無い孫3人が夏休みにやってくる。お母さんは頑固爺さんと仲違い…

>>続きを読む
南仏プロヴァンスの美景が見どころ。
今の季節にぴったりだった。

『ウォルターと夏の休日』のレビュー✍️書き忘れからの→似たような作品紹介か・ら・の→初見🍿🎬👀

【それぞれの成長記録】

最初のサイモン&ガーファンクル『サウンド・オブ・サイレンス』は、ミスマッチ…

>>続きを読む

3人の子供たちがフランス・プロヴァンスでひと夏を過ごす。
不器用で少し変わった祖父と子供たちが徐々に心を通わせていく姿が見ていてほっこり。

街の景色も素晴らしく、絵になる。
昔の仲間たちと再会した…

>>続きを読む

テオが可愛い
それはもう本当に可愛い
手を繋いでくるところと抱っこを所望するところが特に可愛い

よくある頭の固い偏屈ジジイと言うよりは、家族を心配しているおじいちゃんだったな

ハートフルで温かい…

>>続きを読む

パリっ子三兄妹が休日に疎遠だったおじいちゃんの住むプロヴァンスに行く。
でもおじいちゃんは一筋縄では行かない。三兄妹も兄はネット中毒妹は自然系拗らせてるめんどくさい系。唯一、一番下の男の子が一番純粋…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事