SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁」に投稿された感想・評価

Aika

Aikaの感想・評価

3.6
世の中がシャーロックブームだった頃、周りに散々勧められたのに気乗りせずスルーしたことを激しく後悔しております。
最近家では全く映画を観てません。どんなに泥酔していても、終電90分前には帰ります。
なぜならシャーロックが観たいから!!
今更ながらハマってます♡

てことでS3まで来たので映画版を。
完全にファン向けでしたね〜
シャーロック達が19世紀にタイムスリップ!ふたりの麗しいヴィクトリアンスタイルに笑いが止まらない。ふふふふふふ〜

でもストーリーは毒にも薬にもならない別に観なくても平気なやつ。ドラマに比べたら捻りもなくてあんまりだったかな。

カンバーバッチの魅力がいまいちわからないというのが見逃した理由のひとつだったんだけど、未だに彼の写真を見ても何も思わないのに、シャーロック衣装での彼を見ると息が荒くなるくらい興奮する笑 とてつもなくハマり役だと思う。
母性本能をくすぐるところか破壊されそう。毎日つらくてしあわせ。

あと引っ越したばかりなので内装がほんとーにたまらない。あぁ壁紙貼り替えたい!お揃いのティーセットが欲しい!紅茶派なので茶器にとても弱いのです。

あとワンシーズンしか残ってないなんて信じたくないよー。ストレンジは誰かと交代してシャーロックに戻ってきてー!




我らの神様スタン・リーのご冥福を心からお祈りします。
彼がいなかったら私の人生こんなに楽しくなかったと思う。感謝の気持ちしかありません。
cyinglee

cyingleeの感想・評価

4.5
still prefer the modern century version more
ドラマ観てる人向け
話がドラマと繋がってるので見てないと置いてかれそうなところあり
シリアスなシーンとクスッと笑えるシーンとが良くマッチしてる
いも

いもの感想・評価

3.7
全部ヴィクトリア時代の話かと思ってたらS3とS4の間の話やた
yg

ygの感想・評価

4.0
映像 ストーリー

スタイリッシュ

ほんと最高

シーズン5ないのかな
ドラマのS3とS4の架け橋になる映画。

映画だったからS4観終わってから観ることにしたけどこの内容だったら時系列順に観ても問題なかったかも。
KUMA

KUMAの感想・評価

3.6
こういうドラマファンにご褒美的な映画好きです。思考が現代と交錯するあたりが完全パラレルじゃなくて良い感じでした。

手話のシーンがツボです。
結論 ジョンはいつの時代だって可愛い。
Yuri

Yuriの感想・評価

2.8
シーズン4見る前に見たらよかった。マイクロフト兄さんがなんか優しい。
kaito

kaitoの感想・評価

3.7
シーズン4の前に見たら良かったなと思った
舞台は19世紀、ドラマとはまた違った雰囲気で面白かった
Fitz

Fitzの感想・評価

3.5
ドラマ版を観る前に観賞。
自身を「高機能社会不適合者(ソシオパス)」と呼ぶ、皮肉っぽい、空気読めない、我が道を行く、主人公が強烈です。
下宿のおばさんとのやりとりとか一々イギリスっぽい。なんか皮肉っぽく、笑かそうとする感じとか。
忌まわしき花嫁事件は..結局、フェミニズムにいきつくのかな。
女性に参政権をとのセリフもあり、まだまだ女性の立場が弱かった頃。
セリフが多い、早いでついてくのが大変でした。
でもまずまず楽しめたと思います。
シャーロックは兄さんやワトソン、周りの人に愛されてますね。
>|