SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁」に投稿された感想・評価

ぱるま

ぱるまの感想・評価

3.0
本国では映画ではないので劇場で観ると不思議な感覚に。制作チームの空気?が見える感じが、少し残念だった
nokinoki

nokinokiの感想・評価

3.6
うーん。
王道鉄板やから面白くなくなりようがないのだけど、初期の面白さと比べれば。
もうガキ使と一緒だね。
RIKAO

RIKAOの感想・評価

3.2
SHERLOCKシーズン3を観てから
かなり時間が経ってしまいましたが
ようやく観れました

シリーズ3まで観ていないと
かなり理解が難しい部分あります
本筋の推理は相変わらず流石

ワトソン役の
マーティン・フリーマンの
シャーロック大好きぶりが最高
モリアーティはまたどうやって
絡んでくるかシーズン4が楽しみ
vanitas

vanitasの感想・評価

-
ドラマで同じ名前のエピソードあるけど違う話だと思い込んで見たら全く一緒だった…… でも2回見るのもいいね

シャーロックでこんなメッセージが出てくるのは泣いちゃう
miss me? のモリアーティかわいすぎる
ヒイロ

ヒイロの感想・評価

4.0
観る人はSHERLOCKを復習してから観ることをオススメします!!!(season3まで)
原作を忠実に再現出来ていると思います…素晴らしい…
hrh0000

hrh0000の感想・評価

4.0
高知でみた
映画になろうがクオリティは変わらないおもしろさ
シャーロキアンが作った映画は愛とユーモアがある
AndTakako

AndTakakoの感想・評価

3.6
ベネディクト・カンバーバッチ主演の「シャーロック」、映画版。
話の内容としては、シーズン3のラストに当たります。
ちなみに、このドラマはシーズン4で終了。

シャーロック・ホームズの小説はほとんど読んだことはないですが、数あるシャーロック・ホームズを題材にした映画では2番目に好きです。笑
(一番は「Mr.ホームズ」)
ミステリーあり、コメディあり、アクションありの3拍子揃っていて他の人と観ても楽しめるのは断然こっち!
ただ、シーズン途中の映画化なので、どうしてもドラマを見ないと分からないところがある。
一応説明入るけど。Netflixで配信中なので、観てからがおすすめです!!
KT

KTの感想・評価

2.5
2016/2/28 09:45~ TOHOシネマズ錦糸町 ¥2,200(2名分)E-12席で鑑賞。
劇場設備がしょぼい。話もTVドラマ拡大版レベル。なぜこれが劇場公開なのか、疑問。カンバーバッチはかっこいいけれど
ラウぺ

ラウぺの感想・評価

3.8
英国ではお正月の特番としてTV放映されたもの。
TV本編では現代のシャーロックがワトソンとともに難事件を解決する、という話ですが、これは原作どおりヴィクトリア朝時代のホームズが大活躍?・・・ネタバレは一切ないほうが楽しめると思うので、内容は書きませんが、TV版を3シーズンまで全部見た人には必見の一遍というべきでしょう。
TV版を見てないけど、時代設定が違うのなら大丈夫か?というと、そういうわけにはいかない作りになっているので、ご注意を。
TV版であのトリックはどうだったのか?なところに重要な解決のヒントがあったり、○×△なところがあったり、これは正しくシリーズ4へのパイロット版と解するべきでしょう。
TV版未見でこの作品に興味のある方は、先に映画を見ようなどと思わず、この機会にぜひレンタルしてでもTV本編を先に見ることをお勧め致します。

本編の前後に番組のトリビアとインタビューの特番が上映され、エンドクレジットも簡素な、やはり映画というよりTV番組のパブリックビューイングな雰囲気でした。
これに限らずどのエピソードも劇場版クオリティ
原作読みきったことが報われまくる
>|