資金源強奪の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『資金源強奪』に投稿された感想・評価

真栄田

真栄田の感想・評価

4.1

自分の利益しか考えないキャラ達の
殺し合いと裏切り合いを、ハイテンポな展開で観せる
92分間の、和製ピカレスク・ロマン

北大路欣也演じる主人公が
川谷拓三と室田日出男と組んで、ヤクザの賭場から5億…

>>続きを読む
パン

パンの感想・評価

3.6

90分映画なのもあり物語がさくさく進む。
俺の好きな室田日出男と川谷拓三が出てるのがポイント高い。 

どことなくノリがGTA5っぽいかな。 
どこかコミカルで個性的な3人の男が強盗を企てるあたりが…

>>続きを読む
深作欣二監督による軽快なテンポで進むアウトロー映画。娯楽作としてコメディタッチなところもあり、単純に楽しめる作品。
ラストはキューブリックみたいになるかと思ったら、伏線うまく生かしてスカッとしました。


監督・深作欣二

主演・北大路欣也

梅宮辰夫
松方弘樹
山城新伍
太地喜和子
室田日出男
川谷拓三

北大路欣也以外この世にもういない

そんなメンツ

脚本は高田宏治

オモロいに決まってる

>>続きを読む

資金源をコミカルに強奪するコメディちっくな映画

ジャケ写は、真面目な感じするけども中身はかなりコミカルで…。
最初から最後まで愉快で楽しいメロディが鳴り響く…。
聞いてるとなんだかハッピーな気持ち…

>>続きを読む
お伝

お伝の感想・評価

3.5

「親子でも夫婦でも、人間みんなひとりぼっちや」
組の大金を奪ったり奪い返したりする。さすが深作欣二のキレ味、転がるような展開だ。拓ボンの眼鏡のせいで、よりコメディタッチなところが良いのかもしれないけ…

>>続きを読む

深作欣二の中だとコミカル寄りの作風。鋭利なタイトルに反してすっごいくだらない。超ハイテンポに強盗が終わって、更にもう3展開ぐらいあるので、あっと言う間に終わってしまう。狙撃銃を構えてる梅宮辰夫がクー…

>>続きを読む

がむしゃらに面白い。とにかく面白かった。
北大路欣也を筆頭に、ギラギラした連中がヤクザの溜め込んだ3億円を奪い合う話なんだけど、冒頭の銀行強盗で札束を掻き集めた勢いで転がった手榴弾が誤爆する場面から…

>>続きを読む
梅宮辰夫がガラ悪すぎて、全然刑事に見えないのが面白すぎる。川谷拓三はいつも酷い目にあっている気がする。
waka

wakaの感想・評価

3.5
2023/06/23(金)東映チャンネルにて鑑賞。通算887本目。

うーん面白かったがやっぱ仁義なき戦いを超えられない。あっちは実録だもんな。
>|

あなたにおすすめの記事