懲役太郎 まむしの兄弟の作品情報・感想・評価・動画配信

『懲役太郎 まむしの兄弟』に投稿された感想・評価

d3

d3の感想・評価

3.7

中島貞夫監督追悼鑑賞。

当時の東映映画ファンを熱狂させた「まむしの兄弟」シリーズ第一弾。
組織に属さないチンピラ2人のクズっぷりが凄まじい。しかし、彼らには彼らの信じる男の道があるのだろう。
雨で…

>>続きを読む

★出所した兄貴と、迎えに来た弟分。何回目の懲役⇔シャバか忘れたが、とにかく今回も楽しくやっちゃお!

◯こち亀のノリなんだよなあ

◯酒飲んでプハァ〜😋する菅原文太、本当イイ

◯「何でもええからジ…

>>続きを読む
l

lの感想・評価

4.0
このアホっぽいタイトルと序盤のコメディタッチからは想像できんぐらい渋いラストで最高
床ずれ

床ずれの感想・評価

3.0
ダサい、ダサすぎる。
だけど謎にめちゃくちゃ強い。そして地味に謙虚。だから、時間を追うごとに成長していって、ダサいのに最後はカッコよく見えてしまう。しかし、ジャイアン効果には騙されたくない。
シネマQ

シネマQの感想・評価

4.5
知能指数激低コンビがアホかわいい。
入れ墨入れた途端、極道でございって立ち振る舞いになる。
そしてラストに本物の任侠道を手に入れたら役目を終えたとばかりに入れ墨が雨で流れていく…。

お迎え行ってサントリーオールド積んだ軽トラの荷台で壜から飲みながらふたり黒のダボシャツ黒のハット赤い鼻緒の黒下駄に着替える冒頭からもう胸いっぱい。ふたりの息もぴったりコメディ路線で喧嘩しまくる可愛い…

>>続きを読む
zhenli13

zhenli13の感想・評価

4.0

訃報を機に中島貞夫初鑑賞というのがなんともニワカで。評判どおりシネマスコープの構図がめちゃくちゃかっこいい。まだまだ絶賛勉強中のチンピラという感じの菅原文太と川地民夫、菅原文太はあまり虚勢を張らずに…

>>続きを読む
藤見実

藤見実の感想・評価

4.3

中島貞夫追悼。フレーミングが完璧で慄く。懲役何回の金バッジ→男は腕っぷしだから金バッジいらない→かっこいいヤクザの刺青をみて感動→男は根性じゃ→刺青入れる→バッジで繋がるヤクザより根性で挑むマムシ兄…

>>続きを読む
じみー

じみーの感想・評価

4.0
ラスト、二人の背中、雨に洗い落とされていく刺青、泣ける……。
PC

PCの感想・評価

3.8

懲役太郎というタイトルがまた何とも言えぬ昭和的おおらかな適当さと言えばよいのか。鑑賞前はその程度の認識だったけれど、その馬鹿馬鹿しいネーミングがさりげなくもコメディの要素を匂わせていたとは。気づけま…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事