レゴ(R)ニンジャゴー ザ・ムービーの作品情報・感想・評価

「レゴ(R)ニンジャゴー ザ・ムービー」に投稿された感想・評価

チョロい けど 全然チョロくない👍✨

〝親子 愛 感謝〟

に溢れた物語。
であったと僕は、キャッチ〜⚾️

猫は、絶対来ると思ってたよ!


『レゴ®︎ムービー』
『レゴ®︎バットマン ザ・ムービー』
と比べて、音楽が良かったかも♬

『デッドプール2』
『ガ-ディアンズオブギャラクシ-:リミックス』
そんな雰囲気の音楽かな〜😙~♪

ヨンドゥの気配を感じたり
ピーターとエゴのような気配を感じたり

戦隊モノ ヒーローモノ
技 アクション エレメント
アガる アガる⤴︎⤴︎⤴︎

伝説の忍者があの人だったり
アガる⤴︎ アガる⤴︎

エンドロールも好き(๑˃́ꇴ˂̀๑)⤴︎⤴︎
LEGO映画シリーズ第3弾。他の作品に比べるとイマイチの評判だったが、個人的には結構好きだった。確かにテーマを詰め込みすぎて全体的に中途半端な感じは否めないが、アクションシーンは良かったし、何よりガーマドンとロイドの親子愛を感じさせる所が非常に感動した。恨んでいて許せないと思っていても、親子というものは簡単には切れない。だからこそ"許す"ことが何より大切なのだ。ご都合といえばご都合だが、この映画はそれでいいのだと思う。

ただ、あまりストーリー的に大きな展開が少なく、映画としてかなり物足りなさが残る。テーマ性も良かったとは書いたが、『LEGO ムービー』や『レゴバットマン ザ・ ムービー』に比べると、少し横道にそれるシーンも多かったように思える。「誰でもヒーローになれる」というテーマは、中途半端にやるくらいならなくても良かったかもしれない。そこら辺をもう少し上手いことやれば、他の2つにも負けないくらいの作品になってたかもしれない。ちょっと惜しい作品。でもオススメ!
ギャス

ギャスの感想・評価

3.1
相変わらず良作。
ガーマドンのキャラブレ少し気になるが。

ネタバレ
やめさせられた武将が少し焦げてて"because we are fired"の言葉遊びにニヤリ。
その辞めさせられた武将たちの自立支援学校設立とか、ニクい。子ども用の映画にしっかり社会的責任を盛り込んでるあたり。


次々と投げられるお椀を次々とキャッチするロイド=ジャッキーのオマージュとか、
それを知らないキッズにもちゃんとラストにNG集(これこそジャッキー作品愛)というオマケをつけてあげる配慮とか、
細かくグッとくる工夫を配置してある。
ザン

ザンの感想・評価

3.0
うーん、やはりどこかで曲がって欧米諸国に広がっていった忍者文化が垣間見られて複雑。レゴ世界においては猫が最強。
LEGOシリーズの3作目!

タイトルどおり、LEGOパロディです!

ここまで続くと思わなかった…

若干マンネリ感が出てきたけれど、それでもシュールなギャグは悪くなかったー

ネコ好きにも楽しめる映画です。
しぇい

しぇいの感想・評価

3.7
レゴバットマンが良かったので、こちらも鑑賞。

どうやってカット割りしてるのか?と思うくらい、画面展開が見事で格好いい😆

忍者ということで、目だけで感情表現をするシーンが多いのですが、そこが本当に上手いです!
mao

maoの感想・評価

3.0
レゴバットマンが面白すぎたからそこまでだった。出川も頑張ってて可愛かった
tomo1220

tomo1220の感想・評価

3.1
レゴシリーズはやっぱり面白い🙂


レゴ好きなら必ず見てほしい。
ジャッキーチェンが出てきて驚いた(笑)
レゴじゃなく実写(笑)


ストーリーはよくある話しだったが、
その他は良かったと思う。

★★★☆☆3.1
虎氏

虎氏の感想・評価

3.2
レゴニンジャゴーのテレビシリーズは未見、レゴアニメの映画も初鑑賞。
いきなり実写で始まったのには驚いた(^^; ジャッキー・チェンがこの実写パートの店主と、アニメパートでのウー先生の声を演じている。更にアクション演出や、衣装デザインのアドバイスも行っているとの事。結果的に忍者とカンフーがごちゃ混ぜになってしまっているが、そもそも世界観がごった煮なので気にしちゃあかんのでしょう(^^;

ストーリーは当然ながら子供向けの内容。登場するものが人物を含めてレゴで構成されているので、CGアニメでの表現はかなり楽そうに感じた。ただ、植物、土、煙等の自然物がちょくちょく出てくるので、どういう世界観なのかと思ったが、ストーリーの肝となるものが現実世界のものだったので、あくまでもレゴで遊んでいるイメージなのだろうと解釈した。

吹替え版では、実写の店主は石丸博也氏だが、アニメのウー先生は一条和矢氏と声の担当が別々になっている。店主の声がウー先生である事に意味が有るのに、何故担当者を変えたのか疑問を感じた。その事で流れが不自然に感じられる部分が有り、残念であった。

エンドロールで、ジャッキー作品ではお馴染みのジャッキーNG集が有ったのは良かった!
Hachi888

Hachi888の感想・評価

3.0
バッドマンのやつ凄い面白かったんだけど、ニンジャはあんまりだったかなぁ、最初は面白かったんだけど、一難去ってまた一難のパターンにあまり驚きがなかったからかな?

ちょっと長いね💦
あれ?まだあるの?みたいな気持ちはあったかな😂
>|