神様メールの作品情報・感想・評価・動画配信

神様メール2015年製作の映画)

THE BRAND NEW TESTAMENT/Le tout nouveau testament

上映日:2016年05月27日

製作国:

上映時間:115分

3.5

あらすじ

「神様メール」に投稿された感想・評価

かな

かなの感想・評価

-


#神様メール
#ジャコヴァンドルマル
#ピリグロワーヌ
#この子が神様の娘
#ブノワポールヴールド
#この人が神様
#すごいよかった
#左手のシーンがあるんだけど
#素敵すぎて泣けた
#あんな空は嫌だけど映像綺麗
#突飛ない素敵な世界観
#世界がわたしたちに追いついてきてる
#引きがいい
#映画
#movie
#たぬぬめ
おもしろい

キリスト教徒の方がみたら不快に思われる作品かもしれない。
yoshie

yoshieの感想・評価

3.5
初めてのフランス映画。

なんだこの映画は?!っていうのが最初の感想。設定も何もかもヘンテコでユーモラスで面白い。

フランスらしいというか。すごくお洒落な映画。音楽も素敵だし、演出も今まで見たことない独特な感じ。シュールな場面もあって、思わずクスッと笑ってしまった。ブラックジョークも秀逸。

神様がクズすぎて、、、、虐待とか苦手な人には序盤はキツいかも。

けど、無力というか役立たずだと思っていたお母さんが最後に世界を救ったのはとても良かった。その方法には「そんな終わり方でいいんかーい」ってツッコミたくなるような、脱力するような感じだけど(良い意味で)笑。

浅いただのコメディ映画に見えるけど実はそうではなくてとても深い哲学的な映画だと思った。

あんまり好きな映画では無かったけれど、ストーリーの斬新さが素晴らしすぎるので!星3.5で。
コメディだけど、愛の大切さを問いかけてくれるお話だった
一筋縄ではいかないのが人生だけど、生きてればなんとかなるよって思えた
abemathy

abemathyの感想・評価

2.0
怒鳴り散らして娘や妻を支配しようとする男の人は見ていられないくらいに辛い気持ちになるのです。
順番通りに見ていたら自転車とオーバーオールの映画も嫌いになるところだった。
ch

chの感想・評価

3.8
めちゃくちゃヘンテコな映画だった…!とにかく意地悪ばかりの神様が自分で作った世界のルール(男性中心主義的・家父長制的である)にビンタをくらう自業自得な展開が可笑しい。娘エアが出会うのは社会的弱者やマイノリティの人々。最後の病気の子とのエピソードが好き。出来上がった新・新約聖書はついふふふと笑ってしまう愛らしい仕上がり。意地悪な神様が世界を支配する以前は女神様が世界を作っていたのかな。女神様のおかげで、今度は、すごくおかしくて素敵な世界になっちゃった!

義肢の女性、お金持ちな婦人カトリーヌ・ドヌーヴの見つける愛、ゴリラ、洗濯機、海辺、お花柄の空、公園の遊具でぐるぐる回りながら話すふたり(ここのカメラワークめちゃくちゃ良かった)
まつげ

まつげの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

勝手にほっこり系を期待して観たので全く違って驚いた笑

ブラックの毛色的にも少々乗り切れずでした…
 神様の救いようのないクズっぷりが却って清々しい(?)。
 主人公の女の子が可愛い。
テン

テンの感想・評価

2.5
中々にユーモラス、そしてブラック!!

神一家の設定は好き♡
キリスト(・∀・)イイネ!!
Kyoka

Kyokaの感想・評価

4.0
攻めすぎ!😂最高😂👏🏻👏🏻👏🏻
真剣に見るべきなのかただのブラックコメディなのかのギリギリがたまらない…!
人生で好きな映画トップ5に絶対入るくらい気に入った!
エンドロールの最後まで抜かりないところも最高😂👏🏻
>|