神様メールの作品情報・感想・評価

「神様メール」に投稿された感想・評価

笑おうと思って見始めたのに泣いちゃった
余命がわかってはじめて埋まらないものを見つめることができる、哀れな人間ちゃんたち、空が綺麗だね
神様って以外と身近な存在?って思える映画。

神様の普段の生活や、仕事内容が描かれてます。

今回の神様はちょっと自分勝手が過ぎる役だったのに、神様が人の心知って優しくなる映画(*´ω`*)
nao

naoの感想・評価

2.0
独特でブラックなファンタジーさ、これぞフランス映画という感じ
初フランス映画、独特な世界観。

ストーリーとしては見やすいけど、音楽と福音書のくだりはやや眠くなる。

娘ちゃんがひたすら可愛くて、エンディングまで耐えればなかなかすっきりする。
RUN

RUNの感想・評価

3.5
フランス映画のこの独特な空気感が好きなんだよなぁ
女神のママが最後ウキウキしててよかった
ろくでなしの神様に自業自得的なことが起こるのが、僕にはこの映画の一番面白いところだった。

神様は実在し、ブリュッセルに住んでいる。いい感じでの出だし。

神様はどうみても『シャインニング』のジャックニコルソンでしょうという行動をとったりもする。

ジャコ・ヴァン・ドルマル監督は、洗濯機から生まれた弟セレスタンを登場させた『トト・ザ・ヒーロー』のように、本作にも洗濯機が登場する。

殺し屋がうわの空で家族から話しかけられるシーンが印象的だった。ヴェールの向こうから話しかけられているような。

短い余命のメールがきても、昨日までと同じことをするひとは幸せなのだろう。

女神様、素敵です。
結構好きかもしれない。
想像していたのとは全く違ったけどこれもこれで良かった。
素敵な世界観と雰囲気でした。
変わった後の世界に住んでみたい。
ハッピーな終わり方が好き!
所々(ゴリラのとことか)笑ってしまうところがあって良い休日を過ごせた!
エンディングが最高に可愛くてカラフルで何回も見たい🌈💐
senachama

senachamaの感想・評価

3.8
絵本みたいなかわいい世界。
話しは色々大人向けな部分もあり。
色んな登場人物がでてきて、それぞれのエピソードが語られていく。
歌う魚の骨が可愛かった。世界観重視で気楽に観るのが◎
フランス映画の独特さをお腹いっぱい味わえる!
さすがにゴリラとの恋で耐えきれず笑てもうた
私の音楽はどんなんが鳴ってるんかな~エアに教えて欲しいなあ~
花柄の空ってめっちゃええな
>|