神様メールに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「神様メール」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

引きこもりの神様ファミリーが神様の支配から逃れる物語。10年間囚われていた少女エアはあるとき反旗をひるがえす。
世界中の人々に余命を知らせるメールを一斉送信。世の中は大きく動き出していく。
ちび

ちびの感想・評価

2.9
神様が酷すぎて残念。
信仰心があるわけではなくとも、神頼みとかすることもあるので最低限普通の性格であって欲しかった。

ストーリー自体はエアが可愛くて設定も面白かった。
でも2回目はもう見ないかな…

人生を諦めない勇気をくれる映画
≪ エアちゃんが可愛い映画
まず残念に思った部分の1つ目として、聖書的世界観がわからなすぎて、何かのオマージュなのかわからない部分が多かった。
2つ目は、物語として6…

>>続きを読む
いゆ

いゆの感想・評価

3.0

いつ見たか忘れたんだけど、公開当時に映画館で観ました。(ミニシアター系じゃなくてイオンのところ)

エアがとってもかわいい。

神とエアのやりとりが、親子のよくある感じで微笑ましいです。

当たり…

>>続きを読む
キリン

キリンの感想・評価

3.0

良かった
フランス映画っぽい皮肉たっぷりの内容で面白かった

一部を切り取った照会動画では、寿命告知の部分だけだったけど
実際の内容はそれはほんの一部であり、色々なテーマ
メッセージがちりばめられて…

>>続きを読む
gdbsdta

gdbsdtaの感想・評価

2.8

パソコンで地球や人間を管理、余計な事しかしない小悪な父神に耐えきれなくなった娘神が、腹いせに人間に余命メールを送り、そのうちの何人かを救いにいく、書いててもよくわからない設定の話。

普通の格好をし…

>>続きを読む
設定は斬新で凄く期待したけど
笑いどころがわからなかった。
キリスト教徒に詳しいと笑えるのかな。
説明でたんたんと進む映画。
好き嫌い別れるかなー
naka

nakaの感想・評価

2.8
「トト・ザ・ヒーロー」からの流れで鑑賞。発想は面白いが、キリスト教に無知だからか笑いのセンスが理解できない。
原題の“新・新約聖書”に対しての邦題の“神様メール”は、キリスト教やユダヤ教に馴染みがある人の少ない日本人への配慮なんだろうな。
「こんな神ならいっそ変えちゃえ」っていう遊び心と、危うさのある快作。
sirius

siriusの感想・評価

2.8
うーん…やっぱり私はフランスの映画は入り込めないな…
宗教や文化を知らないからかな…
出だしはまぁまぁ期待したけど、中だるみ。最後は予想通り、かな。
>|

あなたにおすすめの記事