PLAYBACK~アレクセイ・ゲルマンの惑星の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『PLAYBACK~アレクセイ・ゲルマンの惑星』に投稿された感想・評価

アレクセイ・ゲルマン監督による遺作にして稀代の怪作『神々のたそがれ』の製作ドキュメンタリー。

この現場が、『シン・仮面ライダー』のそれが『フルハウス』に思えるくらいにはギリギリのギリであったことは…

>>続きを読む
ふぐ

ふぐの感想・評価

4.4
撮影現場そのものがもう映画の世界みたいになってて笑うしかなかった
すぐ怒る監督とすぐごねる俳優も6年の歳月を経て二人ともどことなく角が取れてたとこはよかった
eddiecoyle

eddiecoyleの感想・評価

3.5

作られたカオスの裏が見れると思ったら文句ばかりの個のせめぎ合いで、どこがコントロールされてるのか不思議な現場を延々見せられる代物だった。あの世界をカラーで見れたのは嬉しいが、黒沢清の現場の風景とは真…

>>続きを読む
muscle

muscleの感想・評価

-

シネフィルが撮ったらしいが、思ったより淡白なドキュメンタリー。それにしても、カラーで見ると『ジョギング渡り鳥』にも接近するチープな美術の反射に逆にビビる。
監督のブチ切れ、撮影失敗、勝新ばりの主演謀…

>>続きを読む
知らない人おおそ 結構好き

フォローワーのみんな
ツイッターの方もフォローよろしく!!
ここ押すとリンク押せるよ
フォロバするよー
https://linktr.ee/verbonjoo
しうち

しうちの感想・評価

3.4
ゲルマン監督と主演俳優が常にキレ倒してて笑った。ロシアの社会情勢が作品作りに大きな影響を与えていることが分かって面白かったが、撮影やリハーサルの様子をもっと見たかった
umihayato

umihayatoの感想・評価

5.0

Blu-ray特典で

こんな撮影現場、神様もつらいよ
常にキレ散らかす人々
困ったちゃんなゲルマン夫婦(妻が共同脚本)
いやよく完成したなこれ。。。

アレクセイゲルマンの政治の話にとても共感。

>>続きを読む
顔タ

顔タの感想・評価

-
監督がほぼずっとキレてて笑った。何年もあんな現場にいたらもう嫌になっちゃいそう。
新品畳

新品畳の感想・評価

3.0
ちょくちょく前に出てしまう奥さんに笑う。

ロシア映画において、軍人がエキストラによく使われるのは初めて知った。
キジ

キジの感想・評価

4.7
「そうじゃない」「台無しだ」「とにかく撮ろう」「どうしてなんだ」の反復。この人死ななきゃ「神々のたそがれ」は観られなかった。気が遠くなる。目まいがする。
>|

あなたにおすすめの記事