神々のたそがれの作品情報・感想・評価

神々のたそがれ2013年製作の映画)

Hard to Be a God/Трудно быть богом

上映日:2015年03月21日

製作国:

上映時間:177分

3.9

あらすじ

『神々のたそがれ』に投稿された感想・評価

KAWA

KAWAの感想・評価

3.6
話しはさっぱり分からないし
起伏もほぼ無いが
白黒の映像の力強さは圧巻。
ドキュメントを見てるかの様な
匂い立つ臨場感も良い。
ありす

ありすの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

カットが異様にかっこいいからうんちもかっこよくなってる
うんち?タール?血?泥?って3時間考え続ける お風呂入りたくない時に観よう
アレクセイゲルマン天才だと思う
ワカラナイです。
でも圧倒的エネルギーに満ち溢れていたのはたしか、、
たろ

たろの感想・評価

-

地球より800年文明の遅れた惑星という設定なので、13世紀頃のロシア(ロシアというかキエフ大公国?)を思うと、国家もまだ無く自治都市があって遊牧民が攻めてくるような時代なわけで、こういうぐちゃぐちゃ…

>>続きを読む

地球より800年ほど文明が遅れた別の惑星、その様子を地球から来た調査員の目線から描く。

ここは地球の中世ヨーロッパと酷似しているのだけれど、その中世とは残念ながらトラックで跳ね飛ばされて転生する「…

>>続きを読む
見る人を著しく選ぶ映画なのは間違いない。私は60分で挫折しました。設定はわからなくもないけど、。アナーキズム。 最後まで見れなかったから採点もなしで。
不在

不在の感想・評価

3.2

この惑星は、我々の地球と比べて何が違うのか。
恐らく酸素の濃度だ。
皆が酸素欠乏に陥り、思考が麻痺している。
しかしその他の点では、地球における人類史と何ら変わりない。
ナチスの焚書や、毛沢東による…

>>続きを読む

8年ぶり再見。狂人しか出てこなくて糞尿・体液・吐瀉物が写り続ける映画なのに、狂ったガキが死体のケツから排泄物を採取して別の死体に食べさせようとしたら、大人が「おい それはないだろ」って注意してて、ま…

>>続きを読む

何人か、平気でうんこ食ってさうなおはなし。


クロオズ・アップばかりで状況が判然としないまゝ、物語りは目まぐるしくほゞノンストップで突き進む。客観的に捉ふることは酷く困難。其れに加へて、至るところ…

>>続きを読む
HAERU

HAERUの感想・評価

5.0

衛生という概念が存在しないSF
長い月日をかけて監督が死去後に完成。
白黒映画で終始意味はわからないが見た後不思議と損をした気分にもならない。むしろ3時間弱に価値を見出せるような作品。
とても良い時…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事