Chasing Iceの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『Chasing Ice』に投稿された感想・評価

tksh

tkshの感想・評価

3.9
『Our Planet』といっしょにみんな観るべき
「普通は大衆の方がパニックになるものだ。しかし気候変動については、恐れているのは科学者の方だ」

あとNikonのカメラの耐久性が凄い
Ayako

Ayakoの感想・評価

3.7
大自然に対する畏怖と情熱。
失われていくものを伝えるべく奮闘する人たち。映画自体は10年以上前のものだけど、さらにそこから氷河はどこまで減ってしまったのだろう。

気候変動についての理解がわたしもできていない
グラフや統計ではわかってもらえないから写真で伝えようとするのは想像できない努力と時間が必要
人間が自分たちも自然の一部だということを忘れているっていう言…

>>続きを読む
tkdmn

tkdmnの感想・評価

-
この問題に対してどう解釈するか、意見は分かれるんやろうけど、まずは知ることが大事やと思うし、知らんままでいたらあかん問題やな思う。
作中の氷河がほんまに美しくて、実際に自分の目でも見てみたいと思う。
soraring

soraringの感想・評価

4.5

「チェイシングコーラル」でも感じたけど、この監督は今起こっている異常現象を、数字やコンピューターのモデルなどではなく、写真などの映像媒体を利用して、人々の目に見える形で訴えかけるといったスタンスを持…

>>続きを読む
hideotome

hideotomeの感想・評価

4.5

溶けゆく氷河をひとりとり続けた写真家のドキュメンタリー。機中温暖化で崩れゆく氷河さえも美しく感じてしまう…。氷が作る世界は無限、現実離れしていてまるで別世界。造形美といっていい。美しすぎて、頭がヘン…

>>続きを読む
YossieR

YossieRの感想・評価

3.5

氷河が溶ける様を撮り続けた男のドキュメンタリー
作中でも言っていたけれど、巨大な氷が溶けいく様は、不謹慎ながらも心奪われた。

単純に気温が上がったからというのだけでなく、別のところで燃えかす(スス…

>>続きを読む
雄大な氷の造形。自然現象と捉えるか自然減少と捉えるか。注意喚起のお陰で拝めた絶景。皮肉だ。それでも人類は歩み続けるしかない。政治的な利用は御免だけど。

収められている映像と写真があまりにも凄まじい。
地球の環境異常を写真を通して追ったひとりの男のドキュメンタリーではあるが、単純に氷河がとても美しい。それが例え、地球温暖化で破壊されていく過程であった…

>>続きを読む

氷河や海上の氷の写真を何年にもわたってタイムラプスで撮り続ける写真家のドキュメンタリー。

彼がなぜその写真を撮り続けるかというと、氷の溶ける速度の早さに、地球温暖化の事実が誰にでも分かる事実として…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事