七月のランデヴーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『七月のランデヴー』に投稿された感想・評価

半兵衛

半兵衛の感想・評価

4.5

清々しくもほろ苦い青春ドラマも良いのだけれど、それ以上に映画作りを目指す若者たちを応援するようなラストにグッと来る。夢だけでは映画は叶わないけれど。夢を持って行動することも大事というジャック・ベッケ…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

-

親の目を盗んで店の精肉を持ち出す→ガソリンと等価交換→そのまま水陸両用車として川を突っ切る、みたいなシークエンスが好きなので後半の演劇パートはそこまでノレず。ブリジットオベールとニコールクールセルが…

>>続きを読む
yz

yzの感想・評価

3.0

冒頭やダンスに筆頭されるような"動き"が印象的であった。登場人物の整理されていてコントローラブルに思えるがしかし生き生きとした動きとそれを捉えるカメラの動きもまた大胆かつ優秀で見応えがある。

>>続きを読む
ピアノを囲む男女。食事シーンの賑やかさ。

「止めてください、大事な届けものがあって」
「あれか? 仕方ない」

象に餌をあげながら、話し合う若い男女。

ベッケル流『ゲームの規則』。

舞台俳優を志す男女や演出家といった登場人物は一見華やかでベッケル自身演劇に特権的な場を設けているのかと思いきや、やはり彼が本気で愛していたのはシネマだと最後に分かるの…

>>続きを読む
YAZ

YAZの感想・評価

4.2

ジャック・ベッケルの観る

1949年パリ
夢追う二組のカップルを中心に
した若者達の群像劇

若者達が未来の夢と希望に溢れて
いて将来を悲観してる様子全く
無いです。
皆そこそこの家の子で考古学の…

>>続きを読む
ジャック・ベッケルがハイスクールミュージカル撮ったらこんな感じか〜(?)
テレーズがとにかく可愛い。
あの水陸両用バスもちゃんと旗たてちゃってて可愛い。
Jimmy

Jimmyの感想・評価

4.0

ジャック・ベッケル監督による青春群像映画🎥
学生たちの思いがビンビン伝わって来るだけでなく、躍動感あふれる映像も素晴らしい‼️

ある青年ルシアン(ダニエル・ジェラン)はアフリカに探検に行きたいと思…

>>続きを読む
排路

排路の感想・評価

-

求職中にジャズで小遣い稼ぎ、職場や学校には、水陸両用車で(新記録樹立したばっか、燃料は肉!)、記録映画の資金繰りのために大人に会いに行くをめんどくさがらない、大物演出家の舞台にたつ!大人しくしてたら…

>>続きを読む
サンザコンゴ,小人族赤道直下,トランペット,肉屋倉庫,盗み肉ガソリン交換,軍用水陸両用車,人類博物館入口下車,部族活動写真視聴会,学生劇中劇,小像餌やり,フィルム一万メートル,飛行機
>|

あなたにおすすめの記事