アメリカの影の作品情報・感想・評価・動画配信

『アメリカの影』に投稿された感想・評価

kumatora

kumatoraの感想・評価

3.3

カサヴェテス監督デビュー作
ビッグトラブルの後に観るとギャップがすごい

ヌーヴェルバーグぽさをかなり感じたが、上映年代からしてヌーヴェルバーグに対するアメリカからの回答的な側面があるのだろうか

>>続きを読む
tommy

tommyの感想・評価

5.0

ジョン・カサベテス初監督で1959年の作品らしい。
59年だとロックンロールブームは去ったがビートルズはまだデビューしていない、ちょうどそんな頃でしょうか。

昔の本でビートな映画と紹介されていたの…

>>続きを読む

避けられないと思ってみた。

実存主義が参照されるように、役よりも前にある身体が撮られる。
そのときの演技の即興は、ジャズの即興のようだということなのだろう。

屋外で彫像を見るシーンでは、三人は走…

>>続きを読む
村田

村田の感想・評価

3.5
🎞混血の三兄妹が嫌な目に遭うけど頑張る
👍ヌーヴェルヴァーグと共鳴するクールさ

【黒光り】

「その一瞬」を永続的なモノとして封じ込めるカサヴェテス的話術を確立した記念碑的映画。瑞々しい青春映画の佳作。

チャーリー・ミンガスの荒々しいサックスが、底辺層に蠢く黒人たちの無骨な生…

>>続きを読む
KO

KOの感想・評価

4.1
とりあえず素敵な三兄弟。
それぞれの将来への不安、人種差別、恋愛などへの葛藤。人間味に溢れてた。
即興演奏ジャズ最高だな。

一緒に観てたMy momが一言、「私の生まれ年の映画だね。」
neohetare

neohetareの感想・評価

4.5

カサヴェテス作品の中でも特に好きな方かも。

「君はひどい女だと思うけれど、好きなんだ」という台詞でくぁ〜ってなった。(カップ酒クイッと行った感じ)

どこまで行っても他人は他人だけれど、そこをどう…

>>続きを読む

監督は「こわれゆく女」「グロリア」のジョン・カサヴェテス。
主演は「アリスの恋」「恐怖のいけにえ」のレリア・ゴルドーニ。

[あらすじ]
ニューヨーク・マンハッタンにて。
白人と黒人の血を引く兄弟妹…

>>続きを読む

今見ると、こういう作品あるよねとなるけどだからこそ当時は革命的な一作だったのだろう

だからこそ最後に即興ですって入れたかったのかな?笑

これ見ればデイミアン・チャザルがカサヴェテスに影響受けてる…

>>続きを読む
Aria

Ariaの感想・評価

3.2

シンプルに好みの作品ではなかった。

登場人物が割とみんな気性が荒かったり身勝手であまり感情移入出来なかった。海外で観て字幕なしだったから少し分かりづらいのもあるかもしれないけれど。即興で作られた映…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事