ヒマラヤ 地上8,000メートルの絆のネタバレレビュー・内容・結末

『ヒマラヤ 地上8,000メートルの絆』に投稿されたネタバレ・内容・結末

【韓流大泉洋】

 暑い夏、ちょっとでも涼もうと8000m級の映画を見て来たが、熱すぎる友情、人間愛に滂沱。ハートは煮えたぎってしまった。

 韓国の実在の登山家の物語。公式サイトのストーリーをご覧…

>>続きを読む

楽しく陽気な登山家たち
山は厳しく憧れ
ピッケル

実在の登山家オム・ホンギルと仲間たちを基に

ヒューマン遠征隊
死亡した仲間の遺体を下ろそうと決死の登山を敢行し、遺体を見つけるが、下ろすことが出…

>>続きを読む

あらすじをあまりよく見ずに鑑賞したので、まさか遺体回収がメインのストーリーとは思わなかった。
登山仲間との固い友情や、命懸けの登山、心が洗われるような美しい光景など、感動ポイントがたくさんあったのだ…

>>続きを読む

遭難死した仲間の遺体を回収する登山家の話。

登山モノというとシリアスな印象を受けますが、本作は意外とコミカルな描写が多め。
特に前半は新人登山家の成長を中心に描かれるので、登山に詳しくない人でも入…

>>続きを読む

話に全然共感できなかった…登山家って頭おかしい奴らなんじゃないかと思わざるを得ない…

悪天候のなか、レスキュー隊が出せず遭難した人を救うために一人で登って、結局救い出せずに2次遭難した隊員のことを…

>>続きを読む
弟子が山で死んでしまう。

遺体を探し連れて帰る為に多くの仲間と再び山へ。

実話。

ファン・ジョンミンやっぱ えー。

映画っていうより、ドキュメンタリー観てるようだった。
かなりリアルだったから、俳優さんたちすごいなぁと。
山を登る熱い内容で、チョンウが亡くなるシーンは泣きました。
キャスト陣、みなさんが登山家に見…

>>続きを読む

8,000m峰16座を完登した韓国の登山家オム・ホンギル氏の実話を映画化。この映画は雪崩や滑落やビバークなど、登山の過酷さをリアルに描いている。しかし、映画はただ単にシリアスに描くだげでなく、時には…

>>続きを読む

終盤に入って三回泣いた。
評価が割れる作品のようですが、個人的には超おすすめ。

悪い評価のコメントを読むと、「ストーリーにひねりが無い」とか「隊長とムテクだけにスポットが当たっている」の二つが目立…

>>続きを読む

登山者の主観の映像が凄い。

ただ、みんな独断で勝手な行動して雪崩にあって、周りの人巻き込んで。雪山で穴を梯子で渡るときに、落ちるように仕向けて、雪崩にあったようにするドッキリ。何度もやってるみたい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事