ヒマラヤ 地上8,000メートルの絆の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ヒマラヤ 地上8,000メートルの絆』に投稿された感想・評価

3.5
これが事実ベースの話とは、、!韓国らしい切り替えの速さとコメディっぽさから最後のシーンまで飽きずにみられた 憎めない奴すぎるし人間臭さが満載でよかった。
4.9

山の怖さも美しさも存分に感じられるシーンが多く、まずこれ撮影したのが凄い。
ストーリーは、正直登山家の感覚についてけないというか、理解するのが難しいところもあったが、シンプルに苦楽を共にした仲間を失…

>>続きを読む
過去視聴記録  実話ベース作品

遭難死した後輩の妻役のチョン・ユミが無線で、隊長のファン・ジョンミンに言った言葉には…涙もの
3.9

スヨン!

後半はもうずっと涙が止まらなかった。
内容とは裏腹にたまに出てくる山々の映像が美し過ぎて、これに魅せられちゃうから登り続けるのかなとも思った。

さっきから実話なわけないだろってずっと思…

>>続きを読む
Nove
3.8

ヒマラヤの過酷な登山、8000メートル級の14座を完登し歴史に名を残した登山家オム・ホンギル。
この偉業を描くだけでは終わらない。
エベレストで遭難した仲間の遺体を帰すために、再び過酷な世界に挑む。…

>>続きを読む

奥さんの気持ちを考えると、悲しくて悲しくて泣けた。
人類未踏の地とか、超高い山とかに浪漫を感じる人の気持ちが私はわかりません🙃

山に魅了された男が下山中に命を落とし、その男の体を帰宅させようと仲間…

>>続きを読む
LABI
4.0

『ヒマラヤ~地上8,000メートルの絆~』
____待っててくれ必ず見つけてみせる

エベレストで遭難死をした後輩の遺体を回収するために結成されたヒューマン遠征部隊の過酷な記録。
名誉も記録も残らな…

>>続きを読む
ゾロ
3.5

ファン・ジョンミンを観よう③

実話に基づいた話

自分の話だが、高い所は苦手で山登りも
あまり好きじゃないが、山の映画は結構好き

何故山に登るのか?の問いと共に
留まりたくないか?何故降るのか?…

>>続きを読む
3.7
過酷すぎる自然の前で、人が人を想う気持ちだけが頼りになる物語。
登山映画としての緊張感も強いけど、それ以上に仲間との絆と責任が胸に残る。
派手に感動させにくるタイプではないが、静かに重く沁みる。
八咫
2.7

スヨン役の女優さんが可愛い

not for meなのか映画の作りなのか全然でした
展開が早すぎて一つ一つの展開の重みが薄い
だからストーリーの起点になる後輩の死の重みも薄いし雪山の悲惨さも薄い

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事