ヒマラヤ 地上8,000メートルの絆の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ヒマラヤ 地上8,000メートルの絆』に投稿された感想・評価

3.7
過酷すぎる自然の前で、人が人を想う気持ちだけが頼りになる物語。
登山映画としての緊張感も強いけど、それ以上に仲間との絆と責任が胸に残る。
派手に感動させにくるタイプではないが、静かに重く沁みる。
八咫
2.7

スヨン役の女優さんが可愛い

not for meなのか映画の作りなのか全然でした
展開が早すぎて一つ一つの展開の重みが薄い
だからストーリーの起点になる後輩の死の重みも薄いし雪山の悲惨さも薄い

>>続きを読む

アパート2階でチビる高所なので
登山=異常者がする事と思ってるのに
見ない系統がオススメにあって鑑賞。
ファンジョンミン関連だったのか。

長年可愛がって来た後輩が遭難死した
と聞いた元登山家ファン…

>>続きを読む
アジア初のヒマラヤ登頂に成功した登山家、オム・ホンギルとその仲間たちの実話をイ・ソクフン監督が映画化。   試写にて

ファン・ジョンミンの「アクシデントカップル」を見て、可愛いジョンミン浴び過ぎなんで、ここらで真剣ジョミンを見て気を引き締めようと鑑賞。
これはどうやって撮影したのか分からないけど、過酷〜。
登山には…

>>続きを読む
Nyayoi
3.8

これもなかなか感動もの。

引退した登山家オム・ホンギル、その後にヒマラヤ4座を共に登頂した最愛の後輩ムテクが、下山中に遭難死した。

昔の仲間と共に遺体を回収するために山に向かう。エベレスト地上8…

>>続きを読む
Sochi
-
今年19作品目

泣いた。
ここ最近で一番泣いた映画。

登山が好きだからなお感動が大きい。
Mariko
-

ノワール系ではない、(ある種の)スポ根人情ものでもファン・ジョンミンは凄かった。厳しく優しい登山隊長そのものであるかのような存在感。この嘘くささのなさが凄い。
遭難した後輩の遺体を回収しに行くことに…

>>続きを読む
sayaka
2.0
このレベルの登山になると、もう死をある程度覚悟してるだろうし、自己責任なところもあるしなーと思ってしまう
腕
3.3

アジア初ヒマラヤ8000メートル登頂に成功した登山家の実話ベースのお話

上の方で死んだ仲間を探しに行く。
あまりにも過酷な脅威に挑む姿がかなりアツい。

ゴーグル吹き飛ばされて雪目になって前見えね…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事