パレス・ダウンのネタバレレビュー・内容・結末

『パレス・ダウン』に投稿されたネタバレ・内容・結末

【日常を突然襲う混乱と悲劇】

インドで実際に起きた同時多発テロに基づく作品。
その中でもTaj Mahal Palace Hotelの襲撃を、同ホテルに滞在していた主人公を通して描いています。

>>続きを読む

ネタバレ
テロ側描写がない片手落ちの為緊迫感が弱い

インドムンバイホテル滞在中にテロリストグループに襲撃・放火され、死を覚悟したものの無事救助された女の子目線の物語。

実話ベースとのことである種…

>>続きを読む
ムンバイ→ジェノサイドホテル→こちらの
順番で見たけれど正解だったと思う。
悲惨さを伝えるのだけでなく、一被害者の心境の変化や事件との向き合い方を見守る映画
スリルドラマ
紛争テロ
同時多発テロ、インド タージマハルホテル

ムンバイ同時多発テロを題材とした作品。

事件そのものよりも巻き込まれたルイーズ視点で描かれるのが特徴。

しかしルイーズが部屋に篭って救助されるまでの話だけっちゃだけなので、派手な爆発とかは一切無…

>>続きを読む

ムンバイ同時多発テロ時、タージマハル・ホテルに宿泊していた女性の話。

既に『ホテル・ムンバイ』を視聴していたので、この事件のテロリストの残虐性は承知済み。
それ故に、主人公の部屋が襲われそうになる…

>>続きを読む

「ホテルムンバイ」で事件の悲惨さは理解しておりましたので、宿泊客目線となって見れて、恐怖心が十分伝わって来ました。

ホラー映画では、よく見る境遇ですが、これが実話で、いつ自分の身に起きるか分からな…

>>続きを読む

タージマハルホテルのテロ事件に遭遇した18際の少女の物語。
特に何が起こると言うわけではなく、基本はずっと閉じこもっている。
それがまたリアルなんだと思う。
戦えないよ、普通。

母親が元気付けるつ…

>>続きを読む

ホテル・ムンバイとは違い、テロそのものより死と直面した18歳の女性の話。人生観変わるだろう。周りの人を見て生を愛おしいと思いながらも虚しさも感じているようなラストのカフェのシーンが心に残る。PTSD…

>>続きを読む

「テロ事件の話」ではなく、「ある日突然テロ事件に巻き込まれた一人の少女の話」

2008年に起きたムンバイの同時多発テロについて知るための導入としては、タージマハルホテルでのテロを群像劇で描いた『ホ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事