マリアンヌの作品情報・感想・評価

マリアンヌ2016年製作の映画)

Allied

上映日:2017年02月10日

製作国:

上映時間:124分

3.8

あらすじ

1942年、カサブランカ。マックス(ブラッド・ピット)とマリアンヌ(マリオン・コティヤール)は出会った。極秘諜報員とフランス軍レジスタンス―決して交わることのない人生を歩んでいたふたりは、ある重大なミッションによって引き寄せられる。それは夫婦を装って、敵の裏をかき、ドイツ大使を狙う作戦だった。その後、ロンドンで再会したふたり、愛が芽生え始めるのは自然のことだった。しかしマリアンヌには愛した人にも…

1942年、カサブランカ。マックス(ブラッド・ピット)とマリアンヌ(マリオン・コティヤール)は出会った。極秘諜報員とフランス軍レジスタンス―決して交わることのない人生を歩んでいたふたりは、ある重大なミッションによって引き寄せられる。それは夫婦を装って、敵の裏をかき、ドイツ大使を狙う作戦だった。その後、ロンドンで再会したふたり、愛が芽生え始めるのは自然のことだった。しかしマリアンヌには愛した人にも決して言えない「ある秘密」を抱えていたのだった。

「マリアンヌ」に投稿された感想・評価

記録

記録の感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

ワクワクしたまま終わった
驚きもなく予告通りのシナリオを丁寧に描いてるから残念


ドイツのスパイのマリアンヌと作戦の中で夫婦役を演じ恋に落ちたマックス

このレビューはネタバレを含みます

第二次世界大戦中のスパイのお話。
哀しい雰囲気を常にまとってて、衣装とか時代背景とか個人的にすごい好み。実話って話を聞くとまた感想は変わるけど、王道中の王道なんだよなー。いい映画。
Sayuri

Sayuriの感想・評価

4.2
余韻がものすごい。。美しすぎる夫婦に可愛すぎる赤ちゃん…魅入ってしまった。
ひめな

ひめなの感想・評価

4.8

このレビューはネタバレを含みます

退屈になるかななんて考え必要なかった。
惹きつけられる内容。
ああお互い愛し合ってた、のになあって思うし、マリアンヌの凛とした潔さ、妻として母としての言葉に涙出てきた。

夫婦がかっこよくて綺麗、画になる
atsokt

atsoktの感想・評価

3.5
今どき珍しい超メロドラマ大作。マリオン・コティアールの安定した演技力で、ぐいぐい引き込まれる。
tonu

tonuの感想・評価

3.8
UltraHD Blu-ray(4K)、DTS-HD MA5.1chで見ました。

8Kカメラ撮影との事で、画質は良いというか自然な感じです。
音質は普通で、サラウンド感は余りありませんが、通常が静かなので、たまに出てくる銃声などにドキッとします。

わが青春のマリアンヌのジャケットとちょっと似てるのは、オマージュなのかなと思いますが、わが青春のマリアンヌはマリアンヌ役がマリアンヌ・ホルトで、今回のマリアンヌはマリオン・コティヤールと、考え過ぎかもしれませんが、何となく意味深です。
トシ

トシの感想・評価

3.7
実話とは知らず。そう考えるとかなりドラマチック

前半は本格スパイ物かと思わせて、最後まで見るとハーレクインばりのラブストーリーだった。途中からのプラピの行動は、少しはた迷惑だったんじゃないか?とか、最後があっさりしてるな、とか色々微妙かと思う部分もあったものの、実話と言われてみればすごいなと感じる

衣装、セット等は非常に良かった
MOYU

MOYUの感想・評価

3.9
軍服もドレスも衣装が全部ステキ!
切ないけど引きずらない良いラストシーンだった。
gdbsdta

gdbsdtaの感想・評価

3.6
とてもお似合いの夫婦で、美しい二人だった。 砂嵐のシーンが印象的。
adieu

adieuの感想・評価

3.4

んんん

実話と知らずに観たので
奇想天外要素なしの
美しい男女のラブストーリーと
感じてしまいました

でも、実話っていう前知識があれば
凄い話だなって思ったかもしれない

んんん
>|