海外特派員の作品情報・感想・評価・動画配信

『海外特派員』に投稿された感想・評価

高水準だけど、これ系だったらフリッツラングの方が好きかなぁ...
chill

chillの感想・評価

3.3

ヒッチコック全部のせ


御大の映画はアッパー系とダウナー系に大別できると思うんですが、活劇感あふれる本作は間違いなくアッパー系のそれです。
映画的見せ場・見所がたくさんあるので飽きさせませんし、黒…

>>続きを読む
G

Gの感想・評価

4.3

カメラのフラッシュとともに銃殺するシーンの可憐み、ヒッチコックぽさ溢れる。風車小屋のセットとかいいなあ。大きい歯車、良いですね。イギリスでの護衛がいかにも殺す気満々なのがウケる。追い詰められた老人を…

>>続きを読む
びぎR

びぎRの感想・評価

3.5

2023/1/3に鑑賞。
『第二次世界大戦の直前、アメリカ人記者のジョニーは平和を目指す政治家ヴァン・メアの暗殺現場に居合わせる。』
ヒッチコックによるサスペンス映画。製作されたのが1940年という…

>>続きを読む
smile

smileの感想・評価

3.6
犯人を追うシーンで、上から撮影している黒い傘が回っているシーンは印象的。

飛行機が墜落するシーンは、
撮影がすごく大変そうだなと思った。
これが、80年も前に撮られているとは、驚き。
NK

NKの感想・評価

4.0

39年初頭、戦争勃発の危機に揺らぐヨーロッパへの取材に、一人のアメリカ人記者であるジョーンズが派遣された。ロンドンに着いた彼は戦争防止同盟の要、オランダの元老ヴァン・メアに会うが、彼は平和会議会場前…

>>続きを読む

アメリカの新聞社の海外特派員である主人公が取材の過程で大きな陰謀に巻き込まれるというサスペンス。
第二次世界大戦の直前の話で戦争を止められるかどうかというシリアスな駆け引きが描かれるが、序盤は割と軽…

>>続きを読む

まあ、ヒッチコック作品なんで普通におもろい。結構詰め込んだ感はありますが、普通におもろい。
犯人逃走を傘が動く感じで強調してたり、風車のアイディアとかよかったな。あ、オランダだ〜!って一瞬でなった。…

>>続きを読む

すこぶる面白い!鳥を餌を与える時間ならある = 特ダネを掴んでアメリカを起こせ!!

欧州最大の危機…犯罪的陰謀があってそいつは今こうしている間にも進行中、戦争が迫っている!警官を殴った記者なんてピ…

>>続きを読む
moonriver

moonriverの感想・評価

3.7
テンポが良く、見所満載だった!

さすがヒッチコック。見せ方(魅せ方)が上手。殺人シーンもだし、受話器のシーンもだし…
>|

あなたにおすすめの記事