海外特派員の作品情報・感想・評価

『海外特派員』に投稿された感想・評価

政治に疎い、それが先入観が無いということが買われ海外特派員に任命されるジョニー🇺🇸
オランダへ行くなり
一目惚れした彼女との恋愛、
目の前で暗殺事件を目撃、
その犯人を追っていく毎に色々あって…

>>続きを読む
ナチの台頭で風雲急を告げる欧州にアメリカの新聞社から特派員が派遣される。
取材でキーマンの政治家を訪ねるが、目の前で殺される。
ラブロマンスもあり、次から次へと起きる難問が飽きさせない。
映像の天才 上に下にどうやって撮ったんだろうと思わせるカットの連続 楽しいね
chicken

chickenの感想・評価

3.6
ヒッチコックにしては珍しく社会的メッセージ性、主張が出てる
それくらいの社会情勢だったということだろう

それでも娯楽性も十分高く、斬新なカットが多くてさすがヒッチコックと唸る
全く古さを感じさせない。さすがヒッチコック!後半のたたみかけも見事!飛行機のシーンはこの時代にどうやって撮ったのか?と思わせる大迫力。随所にヒッチコックらしさもある素晴らしい作品でした。
しみみ

しみみの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

主人公展望台から落とされちゃった...新聞の一面に...あ、生きてたんかーいって感じの見せ方が面白かった。
Fisherman

Fishermanの感想・評価

3.7

1940年の映画であるが、1939年8月時点のに情勢が悪化してるヨーロッパにアメリカの新聞社が生の情報を調査させるために特派員を送ると言うもの。

ヒッチコックと脚本の1人はイギリス人であり、ナチス…

>>続きを読む
TamifuruD

TamifuruDの感想・評価

3.4

とてもシンプルで声高な主張に時代を感じさせる内容。冒頭の緊張感、何度も覆る有利不利、あまりにも意外でイノセントなラスト……手に汗握る二時間だった。
作曲はアルフレッド・ニューマン。トマス・ニューマン…

>>続きを読む

王道ストーリーで随所にヒッチコックならではの演出てんこ盛り
終盤のパニック描写とかヒッチコック作品ではド派手
ラストでちゃんと戦争に結びつける作家性

旅客機の外から機内に移り変わる演出すこっ
双眼…

>>続きを読む
クライマックスがまさかの航空パニックものだし、とどのつまりはアメリカ万歳。第二次大戦前後の歴史というか時系列に疎いのだけど、リアルタイムだとして攻めてる内容。スパイは知力ではなく運動神経?

あなたにおすすめの記事