汚名の作品情報・感想・評価・動画配信

「汚名」に投稿された感想・評価

MAITY

MAITYの感想・評価

3.5
スパイってなんかかっこいいよね。ロマンス要素たっぷりで正直サスペンス感はうすく感じたんだけど鍵とかワインとか細かい演出はさすがヒッチコック。

①イングリッドバーグマンのオーラだけで見ていられる映画(肩幅の広さ)


①退屈はしないがヒッチコックのクォリティとしては平均点以下の印象
ちろる

ちろるの感想・評価

3.7
ヒッチコック定番の美男美女といえばケイリー グランド&イングリット バーグマン。
ということで、何がともあれ画面がずっと華やかです。
ナチの残党、スパイ活動、潜入捜査と、材料としてはかなりワクワクする設定なのだがなんだか脚本にパンチがない気がする。
ワイン倉庫でのハラハラドキドキとか、ヒッチコックならではの光と影を駆使したカメラ技法とか、演出はとても秀逸なのだが、ストーリー展開がイマイチ悪い気が。
多分この美男美女のラブストーリーをメインに見せたかった故のことなのかもしれません。

個人的にはもっとサスペンス要素前面に出して楽しみたかった。。
ハラハラドキドキ、サスペンスラブストーリーという観点であれば楽しめるかと思います!
NUZOO

NUZOOの感想・評価

-
競馬場のシーンを見て『ミッション:インポッシブル2』の元ネタじゃん!となったのは覚えてる。
ワイン蔵のシーンだったり、時間が経ってもいくつか記憶に残ったシーンがある。面白かったと思う…
Zealot

Zealotの感想・評価

5.0
☆ ドラマ/ フィルムノワール/ ラブロマンス/
スリラー
今年はありがとうございました😍✨
また来年もよろしくお願いします🥺

結構ハラハラするシーンもあるし
何よりイングリッド・バーグマンの
演技というか表情が凄い....👏

スパイなんて怖すぎて絶対無理やわ😱
毒盛られてるって気付いても助けなんて
来ーへんもんな😱こわ😱

てか今作ヒッチコック出てた?
全然分からんかった😅😅
おこめ

おこめの感想・評価

3.8
ヒッチコックのサスペンス劇場。

ヒッチコックの映画って気持ちいいくらいに、サスペンスシーンに懸けた熱意が伝わってくるんだよなぁ。。

鍵を盗み取って鍵をカーペットに落とすシーン然り、最後の階段での会話の攻防。。今この時代に見ても全く色褪せないサスペンスの雰囲気が流れる。。これは凄いこと。。

近づいては離れていく主人公とヒロインの恋模様もサスペンスを引き立たせる◎

主人公とヒロインが出会うシーン(父親が捕まりマークしていた)、ヒロインがスパイに選ばれる理由(ターゲットに好意を持たれていた過去があった)など、最低限の理由づけを与える事を徹底している点も◎
h

hの感想・評価

4.5
2019/11/27
愛に関する盛り上がりはかなり序盤でピークに達してしまうというのが他作との大きな違いな気がする 任務とはいえ相当ひどい事されていて可愛そうという気持ちで後半は辛かった
サスペンスを語るならヒッチコックを観てからにしろ!!とでも思い切って言えるくらいの巨匠、アルフレッド・ヒッチコックの作品。

ケイリー・グラントとイングリッド・バーグマンの共演がえぐすぎる。

映画自体は短いが、かなり内容詰め込みまくりなので見落としできない。

ケイリー・グラントのタバコ吸うかっこよさどうにかならんかね!?タバコ吸うのにいやらしさとかなく、紳士すぎる。

互いに愛し合ってしまったのに、素直になれずただ感情を表に出せず皮肉を言ってしまうもどかしさ。
ヒッチコックがハリウッドに出てきて、アウェイな環境で得意のサスペンスものでない、レベッカを制作してアカデミー賞をとったのもうなずける。役者の心の描写を色々なところで引き立てるのうますぎ。ほんとにアートって感じ。
マザコンナチ男が嫉妬深くて気持ち悪い(褒め言葉)。ヒッチコックはこーゆー気持ち悪いキャラ描くの上手いよね。
ラストのアリシアと一緒に屋敷から逃げ出すシーンも、ヘマしたとばれてはいけないマザコンの弱点を見事についたものだった。
>|