ソルトの作品情報・感想・評価

「ソルト」に投稿された感想・評価

鬼かっこいいスパイ!
アンジェリーナジョリーに最後まで混乱させられた!
下痢

下痢の感想・評価

3.8
忘れもしない初めて1人で観た映画。
当時小学5年生で、家族がアニメ映画か何かみてるあいだに観たな、懐かしい…。
ラストというかこの人は誰の味方なんだろう…ってよく理解できなかった気がする。
でもアクションが凄くカッコよかった。
スパイらしく、どっちの味方やねん!っていうのが最後まで見えず、当初の謳い文句通り、視聴者の考えをいとも裏切る斬新な展開は素晴らしく、近年のスパイ映画ときては金字塔なのでは。
にしても、アンジーはどれだけスパイを演じるのでしょう。。。
yuka

yukaの感想・評価

4.0
リーマムニーソンとかマットデイモンが日頃やってる映画をまんま女性に置き換えただけで、新しさはないはずなのに、アンジェリーナジョリー魅力的だし頭が良いしで爽快。
タケシ

タケシの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

アンジェリーナのアクションが
カッコ良かった!

最後のオチ、なぜ逃がせるのか
よくわからん。。

youtubeで別のエンディングがあって
拝見してみたら、
全然違う結末になってるねw
perikan

perikanの感想・評価

3.5
このアンジーが好みで繰り返し観てる。
飽きない展開とアクション。
映画感

映画感の感想・評価

4.0
最初の5分以降、ひたすら戦闘→移動→戦闘→移動で終わっていく映画。短い時間で押し切った所に潔さを感じたので個人的には好きな作品。
誰がどっち側についてるのか追えてればわかりやすい作品だと思います。
HAL

HALの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

全編に渡りイブの心情はあまり語られず彼女の目的を予想するには今まさに起こってるアクションと表情から読み解くしかない
そのためイブの心意を汲むのが難しく
常にイブの目的は何なのか?と考えながら見ていた
二重スパイでありながら夫の復讐に走るというストーリーがさらにそのハラハラドキドキを助長していてとても面白かった
CIAの女性諜報員(アンジー)がスパイの疑いをかけられ逃走する
何かの陰謀による濡れ衣なのか本当にスパイなのか、その真相は一体?的なお話

前半は凄い良かった、次から次へと息をつかせぬ展開とアクション、何がどうなっているのかわからない、謎があるから好奇心が刺激されて面白い
その点ある程度道が見えてくる後半はいまいちかも、それなりに驚きの展開にはしてるけど予想の範囲内

それにしてもまるで現実感のないスケールの大きなお話、厳重警戒の中で単身で強行突破、これもうスパイとか以前に人間を超越してる、範馬勇次郎レベルだと思った
うん、とにかくアンジーが美しく強い、強すぎる映画
ぎ

ぎの感想・評価

4.2
アンジー沼がやってきた。
彼女の妖艶な魅力とズバ抜けた知性、身体能力。
常に自分を取り巻く環境を冷静に分析し、ロシアのスパイを装いながらも自身の意志を貫徹する。
ピーボディに尋問された後の彼女の表情は最高にクールだった。
>|