ソルトの作品情報・感想・評価

「ソルト」に投稿された感想・評価

これぞ女スパイっていうような
アクションが最高の映画。さす
がアンジェリーナっていう感じ
のしなやかかつ豪快、それでい
て女らしさを忘れていない感じ
のアクションと演技で最高。ス
トーリーは少しわかりずらかっ
たがスピード感があってよかっ
た。本当に良い映画
kady

kadyの感想・評価

3.3
アクションいっぱい陰謀いっぱいでややこしくて面白かった!!!

1回見ただけじゃ理解できないやつでした、しかも別エンディングが2パターン程あるらしくこれはDVDに収録されているそう。続編ありそうな終わり方が腑に落ちないというコメントを多く見たけど私はこれで終わりだなと思った。ふと、何のために誰のために?と思い返す事が何度かあったので、ややこしい映画が好きな人にはオススメ。

あと、あんなカリカリの体でありえないでしょこんなアクション。が、鉄板のアンジー。
こんなに美しい人だったのなんで今まで気付けなかったんだろう。アンジーの良さがやっと分かった
Rika

Rikaの感想・評価

3.3
スパイ映画って若干苦手なんだよね。
だって暴力的なシーンが多くて血がいっぱい出るし、痛そうだし、追われたり追い詰められたり息を凝らすシーンもあって、わたしも呼吸浅くなって疲れちゃう😅
だから、「どうしよう。とりあえず15分だけ観てみるか」くらいの気持ちで観始めないといけない。笑

アンジーといえばアクションだから、これもまた美しくて華麗で、女性でも惚れる。
女性でも鍛えたら男性と対等に闘えるものなんだろうか🤔
体重とか骨格や筋肉のつき方には男女差あるだろうから、さすがにきついか。
でも女性が一人で立ち向かって行くのってすごいし、カッコいい。

スパイって勧善懲悪じゃない時もあるから、難しいよね。
ストーリー展開としは終始「?」が頭にありながら進んでいったので、わたしのような単純ハッピー野郎は善と悪が明確じゃないとなかなか話が入ってこないのだ。
騙し騙されや、「実はそうでした」のどんでん返しが其処此処で起こるので、「一体誰が悪いの?誰が良い人なの?」と探りに入っちゃうんだよね。
あれだけいろんな人を巻き込んでるところをみると、誰も良い人じゃないんじゃないかと思うけど、世界を救ったという意味ではイヴリンか。

マイクがあっさり撃たれるところは、イヴリンとの関係性がそもそもあんまり深くないように思えちゃうから、そこも「結婚も演技だったの?あれ、本気?どっち?」ってなるから、本当に愛してたならもっとマイクとの絡みが欲しかったかなあ。
あとマイク、良いやつなんだろうけど、俳優が今ひとつだな。
まあでもアッサリだったからこそ、撃たれてもわたし的にはダメージなかったからそれはそれでよかったとも言える。

手錠と階段を使ってのあれはなんだ、瞬発的にそれ考えられたの頭良すぎ。
アンジーのアクションて、どうやって撮ってるんだろうか、すごすぎ。

それにしても世界には本当にスパイっているんだろうか。
あと悪の組織とかにいるような雑魚敵って、毎回毎回結構すぐ死んじゃうから、また新しく採用するの大変そうだなとか思っちゃうわたしは根っからのサラリーマンである。
ならさ

ならさの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

いや可哀想すぎる。

私可哀想なのだめなので…

いや可哀想すぎやん😭😭😭😭😭
27

27の感想・評価

3.3
内容はなんかまとまりがなくってそんなに好きじゃなかった...

米スパイいすぎじゃない?www
露は安定のおそロシア

綺麗な女性はどんな格好でも美しい..アンジーの七変化っぷりがカッコいい!
ぼろぼろボコボコになってもはカッコいい!
りーん

りーんの感想・評価

3.1
小学生の頃、父に観たいと言って一緒に映画館でスピーカーの真横の席で観た、人生初の洋画字幕版。だった気がする。
今観ると、ソルトの行動原理の純粋さにびっくり。
黒髪アンジーさんかっこいい。
けど人間離れしすぎなような…
でも手錠の鎖を使った階段でのあれはかっこよかったです(笑
リーヴさんってクマみたいな印象。
夫マイクがまさかのアウグストさんだったとは…あんなにあっさりだったとは…
MiYA

MiYAの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

単純にロシアを悪役に仕立てるスパイ映画を久々に見ましたよ。ポスト冷戦下でこれだけ脳天気な敵対構造の物語は珍しい。ま、面白けりゃいいんでけどね。

スパイものとしては可もなく不可もなくかなー。結局みんなロシアのエージェントだったの?という展開には驚きと失笑が相半ば。なんかラストも「あれ、終わった?」って感じで中途半端。

アンジェリーナ・ジョリーはハイウェイで車を飛び移ったり、ヘリコプターから飛び降りたりとアクション頑張ってるんですけど、「トゥームレイダー」や「Mr.& Mrs.スミス」で見せた華麗な美貌&アクションを思い返すと、やはりトウが立ってしまったというか、全盛期過ぎちゃったなぁという印象。もうちょっと若くて溌剌とした俳優を起用したほうがよかったんじゃないかな。
書庫番

書庫番の感想・評価

2.0
2010年7月27日 ジャパンプレミアにて鑑賞。

遠目に見ても生アンジーは美しかったが、作品自体は後半の風呂敷広げすぎ感が苦手。
papapaisen

papapaisenの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

アクションがすげえ~
やっぱアンジーすごい。
最後の手錠を使った技は最高でしたな。
ただし、ストーリーが無茶苦茶。部分的には面白いのにそれぞれが全く繋がってない。
二作目ははたして作られるのか
ダイナ

ダイナの感想・評価

3.1
アンジーかっこいい!
もうその一言に尽きます。

2度目の鑑賞ですが、
全然内容覚えてなかった。笑

画面揺れ激しいので
酔いそうになりましたが
アクションシーンは
さすがアンジーって感じで
魅せてもらいました。

ただ結局最後まで
何のために主人公が戦っているのか
よくわかりませんでした。
続編匂わせる感じで
終わる作品はあまり好きではありません。
>|