ソルトの作品情報・感想・評価

「ソルト」に投稿された感想・評価

238

238の感想・評価

3.4
暗殺とも言えない大雑把さや建物のセキュリティのゴミさなど、リアリティに欠けるなぁ と思いながら観ていたが、オチも今ひとつな感じ。

とはいえ戦闘アクションは秀逸で見応えもある。イヴリンの目的や誰が黒幕なのかなど、要所要所でハラハラさせ、いい意味で裏切ってくる。

その程度の忠誠心、と思ったが結婚とはそういう事なのか、とも思ってみたり。
あかり

あかりの感想・評価

3.0
アンジェリーナジョリー久しぶりに観たなぁ。ガンアクションも体術もクールに決まっててカッコよかった。

ストーリーは時々「今彼女は何が目的なんだ?」と混乱することもあったけど、それはきっと私の頭が弱いせいです。
黒幕の存在や組織の陰謀などドキドキの展開が続き飽きることはなかったです。
アカリ

アカリの感想・評価

3.3
アンジェリーナの変身ぶりが最高。
テンポもよくてハラハラする。え、もうおわったの?ってかんじるくらい。
続編有りそで無いやつ。そこがまたニクイよ!
スカイライン征服もそだったね!
おしず

おしずの感想・評価

3.0
走り方がかっけー!
二重スパイ!
夫があっけなくてかわいそうだったな。。
Mao

Maoの感想・評価

3.8

内容はおもしろかったけど、アクション映画でありそうな感じだったかも… とにかくアンジー綺麗。よくアクション映画に出てるからか、やっぱりキレキレで、銃が似合う!!

終わり方、続きがありそうな感じだったけど無いんだね笑
とろろ

とろろの感想・評価

3.5
アンジェリーナジョリーが美しくも逞しい。
ラストはまとまりきらなかったのか、続きを作るつもりがあったのか……
ゆうか

ゆうかの感想・評価

3.8
アンジェリーナジョリーのアクションめっちゃ好き!かっこいい!憧れる
poco

pocoの感想・評価

3.0
記録。

面白い。
内容うろ覚えだから、また見る機会があれば。
のら

のらの感想・評価

3.0
簡単に言うと典型的な二重スパイ物の映画で、序盤はアンジェリーナ・ジョリーの文字どうり身体を張ったアクションや、謎が謎を呼ぶ展開で面白い。

しかしオチが微妙で 21世紀にもなってロシアの超人部隊や秘密機関的な存在が黒幕という、ある種の冷戦構造が生み出したフィクションを引きずっている話は、さすがにちょっとネタ的に古過ぎる感がある。

また敵の目的がイスラム圏に核ミサイル打ち込んでアメリカとイスラム圏が戦争することで、ロシアの再興を狙うというものなんだけど、この手口はチェチェンでロシアが既に使っているわけで、計画として筋が悪いし、イスラム教国に侵攻した過去のあるロシアに飛び火しない保証は無く、不確定要素が強すぎるので、スパイの極秘作戦としては完成度が低いから、続編を連想させるラストもカタルシスの弱いものになってしまっている。

結局見所はオープニングでのアンジェリーナ・ジョリーの拷問シーンだけでその後の印象は薄すめの映画になってしまっている。
>|