バイバイマンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「バイバイマン」に投稿された感想・評価

まりも

まりもの感想・評価

2.7
カップルと好き者男子と3人でシェアハウスしちゃう、ってのからして、最初っから浅はかな感じがしたりして。彼女もせっかく見た目はかわいいのになぜか魅力を感じないし、彼氏も取り憑かれる前から、言動にちょっとイラッとしてしまった。
バイバイマンがダグ・ジョーンズと聞いたので楽しみにしていましたが。。
…そっか。。んー。。
出てくるキーワードたちも散らかっていてあまり生かされていなかった気がする。

キャリー・アン・モス、ひさびさ観ましたが、あんまり変わってないですね。キレイです。
バイバイマンより、フェイ・ダナウェイの方が怖かったかも。
yamunashin

yamunashinの感想・評価

3.0
ホラー映画。「言ってはならない、思ってもいけない」何者かの正体と由来は明かされなかった。ということは続編に期待か。
その名前を知っただけでも死が待ち受ける!邪悪な謎の存在に取りつかれた大学生たちが遭遇する恐怖を描くショッキング・ホラー。"バイバイマン"の存在が謎のままでモヤモヤ感が残る。ウィスコンシン州BW大学。古いコインの導きと列車の幻覚。ナイトテーブル。1969年10月20日の惨劇。レドモン記者のボツ原稿。唯一の方法は名前を知った全員を殺して自殺すること。「考えるな 言うな。言うな 考えるな」
猟犬のなぞ…(^q^)

設定はよくある感じで面白そうだったんだけどなー
現実なのか幻覚なのか…こういう設定は好きなんですが、なんか薄っぺらくて結局なにを描きたかったのかよくわからない感じでした(´・ω・`)
考えるな考えるな。言うな言うな。でも言っちゃう‼

Rチョイスどれ選んでもクソ映画じゃね⁉
Haruka

Harukaの感想・評価

2.8
Don't think it. Don't say it.
考えるなっていうのは
なかなかむずかしい、
Ryoko

Ryokoの感想・評価

1.9
古い屋敷に越して来た3人の大学生。ふとしたことから、その名を知るだけで呪われるという"バイバイマン"を呼び起こしてしまう。

バイバイマンの正体があんまりインパクトなかった
INFERNO

INFERNOの感想・評価

2.0
友達の家でピザとコーラ用意して観たけど

こんな複数人で観るものではなかった
独りで消費する映画だった

フェイ・ダナウェイの使い方よw
キャリー=アン・モスとダグ・ジョーンズは悪くはないと思うけれど

何から何まで読める展開
naokit

naokitの感想・評価

2.6
なんかどこかで見た事あるおばさんだなぁと思ってたら、なんとフェイ・ダナウェイだったり、女性刑事がキャリー・アン・モスなどとチョイ役が意外に豪華。有名な役者がカメオ出演ってアメリカ映画多いですが、役者たるものどんな小さな作品でもスクリーンに映っていたいものなんですかね。

ところで、“バイバイマン”を書き連ねてる所で、“マンバイバイ”や“イマンバイバ”あるいは“バイマンバイ”と麻雀の役みたいに見えて、ほがらかな気持ちになったりしないんでしょうか?…あっ!英語じゃそうはなんないか。(^^;;
設定はいいし、導入はすごくいいだけに本編の残念さが際立つ。話しのスジは悪くないと思うんだけど・・撮り方かなぁ。
ちなみに自分はキッコーマンとモーガンフリーマンが好き。
>|