田舎町の春の作品情報・感想・評価・動画配信

『田舎町の春』に投稿された感想・評価

Koko

Kokoの感想・評価

3.3
釜山映画祭アジア映画ベスト100ランクイン。戦後の壊れた街並みと憂鬱な雰囲気の中で、忘れていた昔の恋心を思い出す話。まだ肌寒さが残る中での小さな春
「死ぬまでにに観たい映画1001本」823+212本目

1948年の映画と思えないほど古臭い。

これ、絶対に日本人はもっと観ていくべき作品。ここまで知名度が低いのは恥じるべき、って言えちゃうくらいには凄い。善意だけの世界の中でもユートピアはありません。対立を一切描かずとも緩やかに、重厚なストー…

>>続きを読む
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

2.0

【中国の有名な作品らしい】
「死ぬまでに観たい映画1001本」掲載の中国映画。廃墟に入っていくカメラワークから、丘を背に顔のアップと後ろ姿を重ねる技術的な良さは感じだが、ドラマにピンと来るものがなか…

>>続きを読む
kazu1961

kazu1961の感想・評価

3.6

🔸Film Diary🔸
▪️本年鑑賞数 :2021-653 再鑑賞
▪️死ぬまでに観たい映画1001本-499

🖋オールタイム中国映画ランキングでは1に輝き、後の『花様年華』に大きな影響を与…

>>続きを読む
TagTak

TagTakの感想・評価

2.5
“世界映画史に残る芸樹的傑作”な誉れ高さに期待して観たら、人妻が病弱夫と幼馴染みの間で揺れ動くベタなメロドラマ、「不倫は良くない」という直球なオチに物足りなさを覚えた。
本国では中国映画史上のベスト1とされているらしいが
あまり中国映画らしくないメロドラマ。
国は変われど三角関係は万国共通だから、格好の映画の題材になりますな。
Frengers

Frengersの感想・評価

4.2

扉、壁の穴、寝台の幕によって切り取られた画面が登場人物同士の関係性を見事に描き分ける。草むら越しの足下のショットの反復と決してアップで撮ることのない手のやりとりも見事。義理の妹があったはずの過去(…

>>続きを読む

日中戦争後の小さな村。妻は病気の夫の看病をする閉鎖的な生活に嫌気が指している中、かつて恋仲だった医者が夫の友達で家を訪れ・・・という話。

登場人物が最大5人で、しかも主要な人物は3人。閉鎖的な村の…

>>続きを読む

一つひとつの動作がしっとり且つ足どり重い姉と、5人の中で誰よりも軽やかな妹…
イー・アー・サン・スーのステップ。

章志忱と玉纹がくっついたり離れたりして歩きながら最終的に駆け出すシーンが良い。
モ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事