孔雀夫人の作品情報・感想・評価

『孔雀夫人』に投稿された感想・評価

18.11.13 DVD(レンタル)

(日記より)
借りていたDVD映画を観終った。ワイラー作品。夫としての責務から長年忍耐を重ねてきたが、堪忍袋の緒は切るためにある。最後の最後に低俗で浮気な妻を…

>>続きを読む
アナ

アナの感想・評価

4.0

面白かった!サクッと観られる恋愛ドラマ。

リタイアした実業家サムとその奥さんフランのセカンドライフ。ヨーロッパ周遊旅行の間に遊びたいやんちゃな奥さんと、それに振り回される旦那さん。冒頭でサムの友人…

>>続きを読む
Gocta

Goctaの感想・評価

-

経営していた自動車会社を売却し仕事から引退、余生を妻と幸せに暮らそうとする男と、旅行先の欧州での上流階級との付き合いを経て自分にとっての幸せが最優先となっていく妻との物語。この映画では完全に夫に共感…

>>続きを読む
pherim

pherimの感想・評価

4.0

自動車会社を引退した実業家と、重役夫人暮らしの鬱屈を晴らしたい妻が欧州回遊の旅へ出る。

奔放に不倫を重ねるごと新たな顔を覗かせゆく女と、社会性の鱗が剥がれ落ちるにつれ躍動しだす男の対比が刺さるウィ…

>>続きを読む
neroli

neroliの感想・評価

4.2

■夫の定年退職後、あるある夫婦、笑■
 
 
本作の主人公サムは、20年来自動車製造に従事し、巨万の富を得た。
一人娘のエミリーも結婚した為、自動車会社を売却し、妻と欧州旅行に出るという設定。
 

>>続きを読む
okawara

okawaraの感想・評価

3.7
人の群れで映画を始め、人の群れでクライマックスを迎える律儀さが嬉しい。
ヨーロッパに受け入れられないアメリカ人の姿は、この植民国家が内に抱える劣等感ないしは贖罪意識なのだろうか。
ryo

ryoの感想・評価

-
5年ぶりの対面。あのとき俺は何をしていたんだというほどに違って見える。口の悪いチャタートンに見る見る幻滅していくヒューストンの背中に泣けて仕方なかった。無理にやり直そうとする愛なんて愛ではない……。
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

4.5

【本当は怖いウィリアム・ワイラーの話】
「死ぬまでに観たい映画1001本」掲載のウィリアム・ワイラー監督作『孔雀夫人』。持っていたはずだったのだが、行方不明となっていたので国立映画アーカイブの特集で…

>>続きを読む
谷口

谷口の感想・評価

4.0

後半から傑作。旅行代理店のカウンター前でウォルター・ヒューストンとメアリー・アスターが交わるか交わらないか、瀬戸際の駆け引きにハラハラと胸躍る。この二人が出てくるショットの演出はもれなくギンギンに冴…

>>続きを読む
登場人物になかなか共感が出来なくて(特に妻のフラン)なんとなくダラダラ見てしまったが、ラストは一気に持っていかれた。ラストで1点プラスです。

2022-172
Apr-27
>|

あなたにおすすめの記事