BUNGO 日本文学シネマの作品情報・感想・評価

『BUNGO 日本文学シネマ』に投稿された感想・評価

miyon
1.1
文庫化していた本を以前読みました。
本もこちらもダイジェストという感じでした。
グッドバイ。山崎まさよしは俳優やってたらいいんじゃないの?と思うくらい違和感なかった。

グッド・バイ
篠原哲雄監督作品 @

もう終わっちゃうの?ってぐらい続きが見たい作品で💓めちゃ面白い!!
特にカラスミを食べるシーンから好き😂

山崎まさよしさんのキャラクターがダメ男だけど、愛くる…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

檸檬のみ鑑賞
檸檬を読んだのが1年ほど前だったため、ほぼ覚えていないが部分部分を小説から引用してる模様。
小説を読んだ直後だったらまた印象が変わるのかもしれないが、舞姫よりはいい印象。
結核で吐血し…

>>続きを読む
はる
-
このレビューはネタバレを含みます

普通に早口捲したてヲタク私が嫌になったコンテンツだったな。もはや小栗旬の「人間失格」のように研究史と文学とオリジナリティあわせてやってくれた方がにっこりできたとおもう。

どうしてもどうしても『檸檬…

>>続きを読む
2024-01-03 ぽすれんで太宰 黄金風景
講義
黄金風景だけ
なにげ監督陣と俳優陣豪華でびびる
桃龍
3.5

30分の短編×6作のオムニバスで、レンタルDVDは6枚べつべつ。

まず谷崎潤一郎原作の『富美子の足』を鑑賞。ウエダアツシ監督、加藤ローサ主演。
出演者全員が着物で、原作に近いのかな(読んでないけど…

>>続きを読む
グッドバイがグッド
アー
-
なんか昔ひと通りみた気がするけど河村隆一のピカレスクをみたのでグッド・バイだけ見返した。こちらにもLupinがでてくる。

山崎まさよしがとてもいい感じ。続きが見たくなってしまう。

あなたにおすすめの記事