人間椅子の作品情報・感想・評価・動画配信

『人間椅子』に投稿された感想・評価

ミル貝

ミル貝の感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

世界観凄く好き、新たな愛の形を見た。
フェティシズムな作品、夫婦の奇妙な関係の断片を垣間見た気がする

夫は盲目になる事で、彼のフェティシズム行きついた先というか、人間椅子になったんだろうな。

人…

>>続きを読む
ゆうな

ゆうなの感想・評価

4.9


どういう話かは分かってたからちょっとわくわくしながら見た
皮一枚を通して感じる肌感、すごい発想だ…
ロマンチックだと感じ入り込んでいく奥様といつか恋愛したいと思った

ただのエログロじゃなくて、品…

>>続きを読む
様々な監督の『人間椅子』を観てきたが、こちらもなかなかに色香が濃い。
若かりし山路さんのすぐにひび割れてしまいそうな繊細な演技が好き。
ハロー

ハローの感想・評価

2.5

江戸川乱歩先生の原作は読んでいませんがNHKの満島ひかり版を観ていましたからほぼ内容は把握していました。しかし当然といえば当然なのでしょうが全く違うと言ってもいい作品でした。満島ひかり版はかなり原作…

>>続きを読む
ルチア

ルチアの感想・評価

2.3

チャンネルNECOにて観賞

原作は読んでないし内容もまったく知らないまま、このタイトルに惹かれて観賞。
清水美沙さんがキレイ。その時代的な雰囲気もいい。
内容は、一歩間違ったら、そのまんまドリフの…

>>続きを読む
ちゃそ

ちゃその感想・評価

3.2

官能的なジャパニーズヘンタイを堪能する事のできる映画

1925年時点で原作小説が誕生しているため、現代日本人はどうあがいても先人を越すことができないのでは…と思わせる逸品

ただ変態的なアプローチ…

>>続きを読む

2022年43作目

日本人は本当にえっちだなあ。
原作の人間椅子もすごく面白いので読んでみて下さい。短くて良いですよ。
私この映画結構好きですね。妖艶で迷う感じ。
昭和モダンな雰囲気やBGMのジャ…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

-
体温の映画じゃ〜、、、
だいぶ脚色してるけど丸尾末広みたいな世界で好きだった。
それにしても清水美沙が美しすぎ😵‍💫❗️大正〜戦前くらいのお金持ちの雰囲気めっちゃ好き。
mtmt

mtmtの感想・評価

3.5

不遇の家具職人が人間椅子になり、やがて女流作家の書斎に置かれる…という小説が当の作家に送られてくる。果たしてこれは創作なのか、それとも…。江戸川乱歩の原作に大きく脚色を加えて映像化した作品。官能の増…

>>続きを読む
Benito

Benitoの感想・評価

3.2

【 江戸川乱歩 : 大正14年の小説を映像化② 】

先日、神保町にある天ぷら屋 <はちまき>に美味しい天丼を食べに行った。

ここは昭和20年代から江戸川乱歩、井伏鱒二、吉川英治などの面々が店の2…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事