ピカレスク -人間失格-の作品情報・感想・評価・動画配信

『ピカレスク -人間失格-』に投稿された感想・評価

みや

みやの感想・評価

3.0

劇場で一番観た映画はこれだった。5回は行ってる。

日本暴行暗黒史を観たら、これオススメされましてね。20年ぶりの再鑑賞。

すぐ死にたがる太宰と振り回される女達の話。

理想を追い求めるくせに、う…

>>続きを読む

桜桃忌。
『人間失格』『斜陽』『ヴィヨンの妻』…他。
何作目かの太宰治関連の映画。

ストーリーは特に目新しいものはないが(事実に即していれば当然)、映像の雰囲気はいい感じだ。
太宰治役の河村隆一は…

>>続きを読む
餃子

餃子の感想・評価

3.5

生身の人間が演じているとは思えないくらい、生気が全く感じられない映画。河村隆一さんに至っては死臭さえ漂わせている。この作品の河村隆一さんに関して「大根」だの「棒読み」だの色々意見があるみたいだけども…

>>続きを読む

猪瀬直樹原作『ピカレスク 太宰治伝』文豪太宰治をミュージシャンの河村隆一が演じた苦悩とロマンスを淡々と描いた映画。心中未遂、自殺未遂を繰り返しては生きようともがく一人の人間の姿。「斜陽」のモデルと成…

>>続きを読む
リュカ

リュカの感想・評価

2.5

こんななよっとしたあぶない感じが、
ほっとけないのかな?
十代女子ならまだしも。
大人の女性に囲まれてるのは、
なぜなんだか。
共依存的なやつ?

退廃、倦怠、世の中なめてる感、
ナルシズム的ピータ…

>>続きを読む
あみこ

あみこの感想・評価

2.9
河村隆一って映画でてたんだ、と思って観てみた。ピカレスクは悪者とかならず者という意味らしい。

太宰治関連でこんなのもみっけたから観てみた〜

河村隆一が太宰やってたなんて知らなかったからびっくり!

隆一さんけっこうハマってたし良かったですよ

本当に2002年の映画ですか?ってくらい昭和感…

>>続きを読む
女性キャスト何人か残念な方がいて何とかならんかったんかな。。。さとう珠緒と緒川たまきが個性出てて良かった。佐野史郎の井伏もいい。猪瀬さんウケる。
河村さん死相が出ててよかった。
naluao

naluaoの感想・評価

3.0

当時河村隆一が太宰を演じたことで話題になった作品。
見返してみると、映像の作り方などが本当に昭和初期のような雰囲気で
2002年の映画には思えないぐらいだった。
生きようとする太宰治を描いていたか、…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

2.5
猪瀬直樹の小説の実写映画化らしい‼️
くず感を出しての演技は、すごさを感じた。ただ、どこか物足りなさとまとまりの無さを感じざるを得ない。
見辛さを感じた作品でした。

2021年262本目
>|

あなたにおすすめの記事