愛してる、愛してないの作品情報・感想・評価・動画配信

『愛してる、愛してない』に投稿された感想・評価

haiye

haiyeの感想・評価

3.4
舞台劇のよう。声だけの出演を含めても6人しか出てこない。過去はなく、未来もなくただ現在だけがある。
パスタを不味そうに作るのは何か意味があったのだろうか。
Shoko

Shokoの感想・評価

3.3
111本目。おうち映画82本目。
愛してる、愛してない 観ました。
ヒョンビン主演の映画です。
こないだストーリーでみんなに雨の日の映画教えてって言って(その節はありがとうございました)おねえちゃんが「これ載せてる人いたらフォローするから教えて」って言ってたのですけど私が見た感じはいなかった。そんなおねえちゃんご推薦雨の日映画です。

ヒョンビンとイムスジョンが夫婦で(名前はない)奥さんが旅行に行くのに旦那さんが車で送っていくシーン(だよね?)から始まり、突然奥さんから別れを切り出されて旦那はそれを受け入れて、後日奥さんが出ていくために荷物をまとめてると猫が迷い込んできて隣人が探しにきて…みたいな感じ。
で、車のシーンは冒頭10分であとはずっと家の中なんだけどそとはずっと雨が降ってて、確かに雨の映画。わかる。
雨の音、薄暗めの部屋、別れるための荷造り…ってずーっとどんよりしてて、だるくなった。
こういうだるいのは嫌いじゃないんだけど、映画として面白いかどうかというとどうだろ。村上春樹の小説みたい、それか舞台みたいだなって思った。

旦那さんはずっと優しくて、私はこの髪長めのヒョンビンそんなに好きじゃないけどおねえちゃん好きなのわかる。好きそう。
あと声だけでハジョンウ出てた。あの電話の人だよね?
nりん

nりんの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

ハ・ジョンウが声出演だから観たけど…
文学作品。退屈。会話少ない。
別れるカップルが出ていくため荷造りしながら思い出話しする作品。
猫出てきたところコテコテで観てられない…
そして猫の飼い主厚かまし過ぎる…
嫁側も別れたくないのかな。名残惜しいだけかな。
終わり方斬新。
犬

犬の感想・評価

3.1
料理

それぞれ成功を収めている結婚5年目の夫婦は、出張で空港に送ってもらう車の中、妻が突然夫に別れ話を切り出す
数日後のある雨の日、出て行く妻のため夫は黙って荷造りを手伝うが、これまでの暮らしに思いをめぐらす妻の手はなかなか進まない
そんな時、雨に濡れた一匹の子ネコが家に迷い込んできて……

車から

会話劇
映像で魅せる感じもありました

重たすぎる

暮らし
いろんな想いが

最後までなんとも言えませんでした
ヤマダ

ヤマダの感想・評価

3.0
馬鹿すぎて見たい映画と間違えて視聴
一応最後まで見たけど淡々と進むだけで特に面白くはなかった
エモ映画みたい
kiyo

kiyoの感想・評価

4.0
過去記録。
何度見ても好きです。
台詞は多くないし、主人公のお2人の表情から感情を読み取れるのが面白いです。
物語が淡々と進んでいく静けさと、台詞よりも多くの感情が伝わってくる感じで井上荒野さんの原作と後から知り、納得した記憶があります。
主演のお2人の演技力があるからこそ成立しているのかもしれないですね。
戸惑うぐらいのゆったりタイプやったのに最後パスタ作るとこフライパン揺らしすぎで笑ったw

このレビューはネタバレを含みます

最初から最後まで、鬱々を持続させる撮り方の勇気?強気?が、逆に見所かも。
最後、玉ねぎが引き金になったのか、長らく何度も涙を洗い流す場面が切なかった。
もこ

もこの感想・評価

2.3
ヒョンビン目当てで鑑賞。

会話が少しある程度で、全体的にMVを観ているかのような映画だった。
なんとも言えない鬱映画。

妻が夫の話にほとんど答えてなくて、言いたいことだけ話してるのが個人的にすごく違和感で嫌だった。
別れる二人だから仕方ないのかもしれないけど、妻ばっかりが強気で、無表情で、イライラさせられた。
金持ち美男美女なのでまぁなんとかなるやろ
ねこも私より絶対いい暮らししてるやろなぁかわいい〜
とか思いました
画面もそうだけど内容的にも暗くて、マジで全てが暗すぎた。のに、金持ち美男美女の離婚ってだけなので、そんなか?え、そんなか?ってなってわろた。
>|

あなたにおすすめの記事