忍びの国の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

忍びの国2017年製作の映画)

上映日:2017年07月01日

製作国:

上映時間:125分

3.7

あらすじ

時は戦国。魔王・織田信長は諸国を次々と攻め落とし、天下統一に向けひた走っていた。次に狙うは伊賀。取るに足らない小国だが、そこに棲むのは人を人とも思わぬ人でなしの忍者衆だった。そんな忍者のひとり、神出鬼没の無門は、彼の前ではどんな堅牢な門も意味をなさない、と称されるほどの伊賀一の凄腕ながら、普段は無類の怠け者で、女房のお国の尻に敷かれる日々を送っていた。圧倒的な戦力で伊賀に攻め込む織田の軍勢。伊賀…

時は戦国。魔王・織田信長は諸国を次々と攻め落とし、天下統一に向けひた走っていた。次に狙うは伊賀。取るに足らない小国だが、そこに棲むのは人を人とも思わぬ人でなしの忍者衆だった。そんな忍者のひとり、神出鬼没の無門は、彼の前ではどんな堅牢な門も意味をなさない、と称されるほどの伊賀一の凄腕ながら、普段は無類の怠け者で、女房のお国の尻に敷かれる日々を送っていた。圧倒的な戦力で伊賀に攻め込む織田の軍勢。伊賀は武力・兵力では到底かなうはずもない。しかし、無門率いる忍びの軍団は誰も想像できない秘策を用意して織田軍に抗戦するのだった!侍VS忍び、逆転劇の幕が開く!

「忍びの国」に投稿された感想・評価

Yuka

Yukaの感想・評価

3.8
意外と真面目な内容もあってびっくり!アクションシーンはかっこよかった!石原さとみが重要な役どころ!
MoRI

MoRIの感想・評価

4.0
全然期待していなかったが、口コミが良かったので鑑賞。途中まで退屈の感じがしたが、段々と面白くなった。実際にこの村があったことが驚き。ラストも予想を裏切り面白かった。とても満足した。
学生時代の先輩 沖田祐樹(利助 役)さんが出演されているので

これからもご活躍をお祈りしてます

敬愛するきたろうさんも出演されていて真面目なシーンすべてシティボーイズに見えてまう
チバ

チバの感想・評価

4.5
見所はラストシーン!!!無門と平兵衛の戦うシーンは言葉は無いけど2人とも感情が溢れてていて、、、!それにスピードの速いこと!
途中途中でゆるくて可愛らしい無門とラストシーンのギャップも是非見てほしい!
tm

tmの感想・評価

4.5
シリアスとコミカルの絶妙な配分、緩急のあるストーリー展開にあっという間の2時間だった。無門、織田方の武将は言うまでもなく、伊賀の下忍の存在感のある描かれ方がよかった。冒頭と終盤の「川」、その意味の違いにグッとくるものがある。
ychaaan

ychaaanの感想・評価

4.0
シンプルにとても面白かった。時代小説を手に取らないアクション苦手民の私が、飽きず、置いていかれずのスピード感。
信雄が初めて声を荒げるシーン、普段も感情を開ききらない知念くんの、稀に見る名演技だったと思う。
takako

takakoの感想・評価

4.5
正直、見るつもりで行ったわけではなく、たまたま観た作品がでしたが、忍者映画として、こんなに面白くしあがっていたとは!?
大野智さん、演技とアクション共に予想外に素晴らしく、驚きでした。
石原さとみさんが、かすむくらい(^-^;
いつのまにか大野さんを応援したくなっていたので、完全に引き込まれていました。
時代劇もの、得意ではないですが、伊賀忍者のこんな見方が出来たのも意外で、一見の価値ありです。
カナ

カナの感想・評価

4.1
当初は大野くん目当てで見に行ったのですがストーリーの面白さにびっくりしました

歴史物はあまり好んで見ないですが、これほどわかりやすいと楽しめながら勉強にもなりました。レンタルしたらもう一度見たいと思います

あと伊勢谷がかっこよかったです
ヤス

ヤスの感想・評価

5.0
正直大野智の顔目当てで行ったけどあまりにも面白くて度肝抜かれた 大野くんこんな演技上手かったっけ!??
て思ってたら原作和田竜やん……そりゃ面白いわ……
世界一ポニーテールが似合う男鈴木亮平とか泣きながら乳首露出する知念侑李が見られるのでみんな見てほしい
りさ

りさの感想・評価

3.6
時代劇だけどわかりやすくて面白かった〜〜大野くんキャラぴったり。
知念が頑張ってる!
>|