忍びの国のネタバレレビュー・内容・結末

「忍びの国」に投稿されたネタバレ・内容・結末

とても身軽に戦ってたのに、あんなに重そうな服を着ていたなんて無門、強すぎるしかっこいい。

大野くんのアクション中の楽しそうな笑顔を見ていて、こちらまで笑顔になった。

やめろぉぉぉ!!!の叫びにお国への愛が詰まってると思う。泣ける。
あそこまで一声に気持ちを込められるなんて、本当に大野くんって、すごい。
最強じゃん!強い主人公大好き。
舐めプしまくってるのに、川の相手が次郎兵衛だって知った時の空気の冷えた感じ好きだった。
てか大膳苦労人すぎ。でもめちゃめちゃかっこいい。
お国殿の尻に敷かれてる無門はかわいい。

城完成した直後の「さて…焼くか」にめちゃくちゃ笑ってしまった。

あと金に目が眩みまくんでる忍面白すぎでしょww最悪すぎるwwwって笑ってられなかった。中盤は笑ってたけど後半だめじゃん。
いや〜〜しかし織田最高!!!!よくやった!織田サイコーー!!!!!!!やったーー!!!

映像が鮮やかで綺麗だった。特にエンディング。

人でなしが人になったんだね。その代償は大きかったけどね。

大野くんと共演できてよかったね知念くん!
視聴記録

最近流行り?のエンタメ時代劇
金の為に人を殺す伊賀の忍者衆
人を人とも思わぬ人でなし
これだけで面白そうなのにエンタメにする他に選択肢なかったのかな?
軽くて薄くて中身が見えないまま進むからラストも終わらせにきましたみたいにしか見えなくて、せっかくの素材が勿体無い気がする
軽いからこそ観やすくて受け入れやすいのだとは思うけど、やっぱり時代劇は重厚な方が好きかな
初めて、同じ映画を2回、映画館で観た。

無門は大野智にしかできない、そう思える作品でした。

大野くんと鈴木亮平くんの殺陣は必見。
静かで、でも息を飲むようなシーンで信じられないほど、そして周りに私の鼓動が聞こえてしまうのではないかと思うくらい心臓がドキドキしたのを覚えています。

でも一番好きなシーンは、ラストのお国と無門のシーン。
あの叫び、映画館で聞けたことに感謝。身体中がビリビリした。
おふざけの映画かと思いましたが、しっかり泣かされました。
侍ではなく忍者の話という設定は好き💓
内容はちょっと薄いかな〜
演出かもしれないけど
最初、大野くんの動きが機敏すぎて
アクションというよりダンスしてるみたいで
なんだかPVをみているみたいだったけど
最後の方の戦闘シーンはちゃんと
アクションしててかっこよかった!✨
私も昔、嵐ファンだったので大ちゃんファンは
喜びそうな映画だなと思った😊
まずコメディだったことに驚き。アクションで魅せるタイプね、と思って視聴するもアクションもかなりショボくて呆れた。演技も伊勢谷友介以外はグッと来なかった。
無門が人でなしから人になる物語であるが、女子供も殺すと威勢で言われただけでキレたりと心の移りが全く理解できないシーンが多々あった。シリアスなシーンも延々と茶番劇を見せられているような気持ちになり経過時間を何回確認したか分からない。

ラストシーンで伊賀の忍と現代社会のスーツ姿の男性数人がシンクロするシーンがある。忍の一般倫理を身につけていない様子や平兵衛の伊賀国のシステムそのものの異常に気付いて反乱したことからも明らかであるように、現代の政治へのアンチテーゼになっている。くだらない。
最後の終わり方がなんとも言えない…
そんな簡単に死ぬ必要があるのか?と思ってしまった。
大野くんの表情豊かな演技力には圧倒されます。
忍者アクションはすごいし、武将達もかっこいいけど。登場人物達の最低な奴らばっかりなのがいまいちでした。ラストでそいつらを掃除してくれるからスッキリしたけど。
冒頭は忍び同士の戦いから始まるが、あまりにも緊張感や迫力がなかったので、てっきり仲間同士の訓練か何かなんだろうなと思ってたら、普通に実戦で殺し合いをしていたらしい。

この映画の戦闘は大体そんな感じで、命のやり取りをしているという緊迫感はない。

それでこの映画はそういうコメディ寄りの作品として作ったんだろうと解釈したが、後半やラストがシリアス気味だったので、バランスが悪いような感覚があった。

戦闘シーンだけでもふざけずにもっと真面目にやっておいた方が良かったと思う。
無門が強いのか弱いのかよく分からない
弱いわけではないが 序盤が強く描かれてたので 無門無双を期待してたのだが
全くといっていいほどの 強さが感じられなかった
しかしながら お国や平兵衛のおかげが 今まで なにも考えずに生きてきた無門にも変化がおき 何のために戦うのか 等の成長を感じさせてくれた
それがこの作品の肝なのだろうが 正直 もっと無門無双にして欲しく もっとコミカルで良かったような気がする

史実に沿ってるとはいえ 信孝を殺さない流れの意味が全くわからなかった
ストーリーが面白い面と理解できない面が両極端でしたね

大膳の強弓はありだと思ったが それを信孝が射てるというのは どうなんでしょうね…

興行収入 25.1億円
>|