超高速!参勤交代 リターンズの作品情報・感想・評価・動画配信

「超高速!参勤交代 リターンズ」に投稿された感想・評価

環

環の感想・評価

3.0
1と同じくらい面白かったな〜
でもやっぱり序盤の参勤交代のくだりが1番好き
はるぴ

はるぴの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

まさかの前作より急ぎ!?だけど今回はバトルシーン多めでした。

城が取られたときはどーすんだと思ったけどそこはつよつよメンバーの頑張りでどーにか出来ちゃうんですよね。
折角リアリティが出るように話し方とか気をつけてるだろうにそこら辺がリアリティで推してるのかコメディで推してるのか分からなくなるポイントだと思います。
J

Jの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

あれ? あんまりハマらんかった。前作観た後の期間が空きすぎて、前情報もほとんど無い状態で観たから、それも相まって面白くないと感じたんかな。けど、前作は結構面白かった記憶がある。

前作の復唱を見てるような感覚やった。特に目立った脚本もなく、ストーリーにもあんまりインパクトがない。観終わって1日経てばほとんど覚えてなかったし。

前作の時は一人一人の個性が出てて良いと感じたけど、今作は個性の良さがあまり出てないのかな?と個人的に思った。

老中の松平さん帰ってくるの早い(笑)。松平信祝と内藤率いる湯長谷藩のやりとりは既視感あったけど、飽きはしなかった。それがこのシリーズの醍醐味やしね。陣内孝則もまさに悪役って感じの演技してくれるから見やすかった。

家来たちそれぞれが自らの得意分野で金を稼ぐ場面は面白かった。そこはまだ個性が出てたから良かった。

樽の中の死体役で関所抜けるところは印象に残ってる。

戦力になる大事な若い家来が川に流されてるのに、みんなのあまり気にしてなさげな感じが少し面白かった。

雲隠段蔵みたいな弱み握られてしょうがなく裏切ってるタイプの人物、時代劇には必ずと言っていいほどおる。

最後の将軍吉宗の登場はそれらしさ出ててまだ見応えあった。しかもちゃんと善悪わきまえてたから、安心した。
くみん

くみんの感想・評価

2.9
相変わらず楽しめるなー。

しかし。。。気になることが。
陣内さん顔色が悪すぎ😆

橋本じゅんさんー!!!!
1が面白かったので2も見てみる。
これも面白い。

殿のような農民思い、今なら社員思いな社会で生きたいものですな。
1より面白かった!慣れもあるかな?スッキリしてて見やすかった!
9
えらく訛ったセリフが聞きづらいけど、面白かった😊

バカバカしいギャグが点在する中、しっかりとした殺陣アクションもあって、これぞ時代劇コメディ!って感じ。
陣内孝則の悪党役はハマってましたね~😆

ラスト、知念君にあんな性癖(?)があるとは…🤔
のんびり見るにはちょうどいい作品です。
前作の方が好きだったなあ
佐々木蔵之介のカッコよさは変わらず
ihatov1001

ihatov1001の感想・評価

2.8
【GYAO!】前作で江戸への超特急参勤交代を無事に済ませた湯長谷藩の面々が、今度は故郷への帰路で、またもや老中の陰謀に巻き込まれて超特急で帰れ羽目に…。

失脚した老中が何故か復帰し、さらに将軍が留守中に陰謀を画策するなどなど、話の無理筋は前作よりよりパワーアップしましたが、佐々木蔵之介演じる藩主を筆頭に湯長谷の人々の朴訥とした田舎者ぶりは相変わらずで、可笑しくも温かく見せてくれる作品でした。
前作の続編、と言うより直後からの続き?なので前作を観ている必要があります。
物語も前と同じ感じです。
続編があるならばと観てみましたが、前作で終わっておけばよかったんじゃないかなと思いました。
>|