チェッカーで(毎回)勝つ方法の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『チェッカーで(毎回)勝つ方法』に投稿された感想・評価

内容薄過ぎて笑えた。
何が言いたい⁈

でもタイの徴兵抽選会の様子がよく分かったから☆2
あっちはもうイベント的なんだね、韓国と違って。

ラッタウット・ラープチャルーンサップのベストセラー短編集『観光』の中の2編『徴兵の⽇』と『カフェ・ラブリーで』を原作に、11歳の少年が傷つきながらもタイの階級社会を⽣き抜く術を⾝に付けて成⻑していく…

>>続きを読む
yasai1112

yasai1112の感想・評価

4.0

プライムビデオ視聴 タイ映画
タイは徴兵を抽選で決める(くじ引き)
主人公の少年、ゲイの兄など登場人物たちは生命力に溢れ、彼らを瑞々しく描いている
だからこそ結果が悲しい
タイという国の情勢(貧富…

>>続きを読む

こちらも私小説的な語りのタイ映画。
現代タイが抱えるあれやこれやが80分に濃縮されていたと思う。

タイの徴兵制度の残酷さ。
現在も軍事政権寄りな国だけにこの抽選は天と地の違いなわけだ。

8年前の…

>>続きを読む
まほに

まほにの感想・評価

3.8
タイの文化を様々な視点で感じられ興味深かった
どこかノスタルジックな心地良さが感じられると同時に切なさに胸が苦しくなった
最後にタイトルという伏線が回収された時になんともいえない大人な苦味が残る
ほかぜ

ほかぜの感想・評価

3.5
P'エーク;;;;良いお兄ちゃんだった(危ない場所に弟連れてくのは問題)
映画の舞台の時代と近年は違うと信じたいけど、徴兵期間の死のリスク高くて震えた(タイ俳優のオタクなので)
Anzucco

Anzuccoの感想・評価

2.9

『チェッカーで(毎回)勝つ方法』ていうタイトルの意味が最後にわかる。タイ社会におけるクィアや徴兵制といった文化について知れるのが面白い小品。兄のバイクというモチーフを通じて、少年が尋常じゃないスピー…

>>続きを読む
qqfowl

qqfowlの感想・評価

4.0

Toniさんが出てたから見たら、ほぼナレーションだけだった。

タイの徴兵制度(くじ引き)にまつわる憂鬱な話。タイ映画は結構フリーダムというかハチャメチャなのもあるけど、これは普通にまとまってた。

>>続きを読む
necoko19

necoko19の感想・評価

2.5
タイでは、くじ引きで徴兵されるって知らなかった。しかも、会場はビンゴ大会みたいなノリでびっくりした。狂った世の中では、正直者は馬鹿を見る、祈りは届かない、ずる賢く生きていかざるを得ないって悲しいね。
kougousay

kougousayの感想・評価

3.3
タイ映画はあまり見ないので、タイの生活珍しさポイントによってそれなりに楽しめた。あと短いのも良かった。特に大きな加点もないけど。
>|

あなたにおすすめの記事