恋人はアンバーの作品情報・感想・評価・動画配信

『恋人はアンバー』に投稿された感想・評価

chiyo

chiyoの感想・評価

4.0

2024/3/16
1995年、アイルランドの田舎町。同性愛が違法でなくなってから2年が経っても、差別や偏見がなくなるわけじゃない。自身がゲイであることを認められないエディは、自分で自分を否定してい…

>>続きを読む
ito

itoの感想・評価

4.3

93分の映画にしては見応えがすごくあったなー!!エディとアンバーの関係は偽りだったかもしれないけど、その裏には強い絆が隠れてた。

アイルランドも閉鎖的なんだ。自分でいることが出来ない街で出会ったゲ…

>>続きを読む
s子

s子の感想・評価

3.6

1990年代アイルランドの保守的な田舎町を舞台に、期間限定で恋人のふりをすることになったゲイとレズビアンの高校生を描いた話。

エディとアンバーの関係が凄く素敵だった💓
自分を貫くことの大切さを教え…

>>続きを読む
CB

CBの感想・評価

3.8

自分のセクシュアリティに揺れる青春、2人の高校生のお話。

1人は自分はゲイかもしれないという事実を見ないように蓋して抑圧して生きてる男の子、エディ。腕っぷしの強いおとっつぁんの影響を受けて軍隊に入…

>>続きを読む
fonske0114

fonske0114の感想・評価

4.5

1995年のアイルランドに住む、高校生の二人が主人公。二人は同性愛者で、現在よりも性の多様性に閉鎖的な学校生活で生きるため偽装カップルを演じるようになる、という青春ヒューマンドラマ。

1995年と…

>>続きを読む
あめこ

あめこの感想・評価

3.5
テーマは面白く
キャラクターもいい
ちょっと色々と先が読めてしまうけれど
さくら

さくらの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

アンバーとエディの2人の無敵感最高

授業中アンバーが書いてた落書き可愛いし、
ガールプール流れたシーンも良かったなー!!

エディがドラァグクイーンに惹き込まれるシーンも印象的

これからも時々こ…

>>続きを読む

24.3.17

図らずも、セントパトリックスデーの日にアイリッシュムービーを。
心做しかアンバーのキャラクターが「サブマリン」の子に重なる部分が多く感じた。


終盤のエディの表情はどこか魂の抜け…

>>続きを読む
Tully

Tullyの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

1995年、同性愛が違法ではなくなってから2年後のアイルランド。だが、いまだ差別や偏見が根強く残る、保守的で窮屈な田舎町。高校生のエディは、ゲイじゃないか、とからかわれてばかり。キスもしたことないと…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

同性愛者の主人公達によるラブコメ。

真面目なテーマを扱いつつも結構コミカル。かと言ってアメリカのラブコメとはまた違うコミカルさ。

舞台となるのがアイルランドの田舎町でロケーションがかなり良い。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事