ハメルンの笛吹きの作品情報・感想・評価

『ハメルンの笛吹き』に投稿された感想・評価

tk

tkの感想・評価

4.0
Blu-rayを入手したので視聴。
ジャックドゥミがハーメルンの笛吹き男を実写化したメルヘン映画。主演はドノヴァン。
ストーリーは大方グリム童話の原作に沿ってる。
Cem

Cemの感想・評価

4.0

中世のハメルンが舞台🌼イギリスのフォークシンガー=ドノヴァンの歌が優れ、ジャック・ドゥミの牧歌的な絵作りも美しい、メルヘンの佳作♬✧*。
澄んだ笛の音に誘われて純真無垢な子供たちは街を後にする。はぁ…

>>続きを読む
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

3.0

「ハメルンの笛吹き」

本作は、名匠ジャック・ドゥミが1971年に監督したイギリス、西ドイツ、米国合作の映画で、この度国内で初ソフト化され、BDを購入して初鑑賞したがよかった。今回は日本語吹き替え(…

>>続きを読む
zokoma

zokomaの感想・評価

-
最初に観たのは確かLD。
ドノヴァンのキャラが笛吹き男のイメージにピッタリ。
イワシ

イワシの感想・評価

3.7
『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』にも鼠を操り液体の中に飛び込ませてるシーンがあった。
mo

moの感想・評価

3.6


ジャック・ドゥミ監督がメルヘンづいてたころの佳作ファンタジー。
フォーク・シンガーのドノヴァンが吟遊詩人に扮し、素敵な歌声も披露してます。

普段はネズミかわいい〜って眺める派ですが、巨大ケーキか…

>>続きを読む

見始めたら英語でビックリ。コロナを機に様々なパンデミック映画が見直されたり作られたりしたけど、この映画はあんまり知られてないのはなぜだろう。オリジナルの童話に脚色して、ペストの流行の最中の権力や宗教…

>>続きを読む
mingo

mingoの感想・評価

3.5

「話す」が「放す」になってたてみんな言ってるしそろそろオリジナル字幕誰か校閲してほしい。字幕を本業にしてる人に対する背徳感のようなものを感じてしまう。そして料金あがりすぎと色んな人から聞くが口コミ広…

>>続きを読む
か

かの感想・評価

4.2

これはすごい。じわじわと立ち上がってくる何かがあり、それを言葉で形容できなかった。

ドイツの民話をフランス人監督がイギリス英語で撮るという、なんかスタートから変で、主人公の笛吹は絶妙にオーラがなく…

>>続きを読む
mstk

mstkの感想・評価

-

2019/11/15
@新文芸坐シネマテーク。これまで観てきたドゥミの映画には必ずうっとりとさせられる要素があったけど、今作にはそうした点は無く、伝承のダークな部分とドゥミ作品に通奏低音として響いて…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事