笛を吹く男の作品情報・感想・評価・動画配信

『笛を吹く男』に投稿された感想・評価

やす

やすの感想・評価

2.5

久々、観終わった後に何も感じなかった作品。あー終わった、程度の感想。ウリョンがミスクを誘い出そうとするあたりまでは退屈。脱出失敗からはテンポの良さを感じたが、ストーリー自体は陳腐さを感じざるを得ず。…

>>続きを読む
dameda

damedaの感想・評価

2.5
ネズミの話でびっくりしたけど、最後恐ろしすぎて…韓国版IT…夢に出る…

◆あらすじ◆
笛の楽士のキム・ウリョンは息子のヨンナムを治療するためにソウルに向かっていたが、病弱なヨンナムを休めるために山奥の村を訪れる。その村は外の世界との交流を絶っていたため、ウリョン親子を警…

>>続きを読む

面白かった

「七年の夜」同様に主人公が村に来て事件が起こる映画ですが、こちらは逆にリュ・スンリョンが復讐する側でした

ホラー&ダークファンタジーって感じの作品で、主人公が笛を吹く魔法使い?魔術師…

>>続きを読む
nohohon

nohohonの感想・評価

3.0

リュ・スンリョンとイ・ソンミンに惹かれて視聴。
ハーメルンの笛吹き男をモチーフにしているそうだが、前半ののどかな雰囲気から一転、後半の怒涛の展開のギャップに仰天した。
色んな映画からヒントを得ている…

>>続きを読む
natsuki

natsukiの感想・評価

3.5
村長親子性格悪すぎ

えええ!みたいな展開はなかったしあっけなく終わったけど淡々と進むから飽きずに観れた

最後の最後はそこまでやるんかって若干ひいた
miyuki

miyukiの感想・評価

-

この童話って怖いよね…ネズミがリアルで気持ち悪い。最後も怖。
肺病🫁を持っている10才の息子ヨンナムとソウルの病院🏥に向かう足の悪い笛吹き楽士の父ウリョン。ある日田舎村を通りかかり村長の家🏠でお世話…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖ホラー:劇場未公開:韓国映画〗
ドイツ民謡伝承『ハーメンルの笛吹き男』をモチーフに、とある閉ざされた村の惨劇を描いたホラー映画らしい⁉️
なかなかの闇だった作品でした😱

2024年142本目
rage30

rage30の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

ネズミ被害に悩まされる村にやってくる、楽士の親子の話。

所謂、田舎怖い系ホラーと言いますか、知られざる村の暗部が段々と明らかになっていくタイプの話なんですが、全体的に想定を超える様な驚きはなかった…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

童話が元のなかなかぶっ飛んだお話。

出てくる大人達がみんな難あり。主人公も例外ではない。
あと、悪い方にしか話が進まない。違う意味で都合良すぎ。
モヤモヤして復讐劇にスッキリできず。
主人公の息子…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事