このレビューはネタバレを含みます
わかってたけどやっぱりハマれず…
オープニングでラム・カートン死んでてひっくり返ったし
(1では死んでなかったよね…!?)、
1のときあれほどレオン・カーファイ演じるリーを、家族のことになると取り…
※「トワイライト・ウォリアーズ」を劇場で11回見た寨民が書いています。
景気の良い爆発とド派手な銃撃戦は映画として必要だし見栄えも良いのだが、ストーリー上の作戦としてそこまでやる必要ある?と思って…
前作の冒頭から息子のジョーが誰かに似てるなとずっと考えてたらヌートバーだと地下鉄のシーンで気付けた。ついでに言えば親父のリーも誰かに似てるなとずっと考えてたけど、ラストカットで和製マダックスだとやっ…
>>続きを読むぐいぐい観せたから最後まで付き合えたが、警官としての矜持を貫くかと思いきや単なる親バカ?な展開にガッカリ、でもラスト次あるのねと思ったら、どうやらこれで終わりらしい。うーむ最後まで飽きさせない展開だ…
>>続きを読む「インファナル・アフェア」に続く香港警察ノワールの金字塔‼︎──みたいな意気軒昂なノリの企画らしく最初から3部作構想で行け行けドンドン感はあるものの、1作目の警察副長官同士の対立関係からは、片方が長…
>>続きを読む今作でも権力闘争が主軸。警察長官ラウの妻を人質に、前作で黒幕だったリーの息子ジョー(エディ・ポン)を釈放するよう要求する何者か。ラウは要求に従い自らジョーを引き連れるも、結果見す見す逃してしまう。責…
>>続きを読む息子が警察官の警察庁幹部が、テロリストだった息子を捕まえたのが前作。
現長官の家族が誘拐され、犯人グループはこの息子との身柄交換を要求してくる。
犯人グループのバックには闇の組織が控えていた。
香港…