波紋の作品情報・感想・評価

波紋2015年製作の映画)

Efterskalv/The here after(英題)

製作国:

上映時間:102分

3.5

『波紋』に投稿された感想・評価

Nasagi

Nasagiの感想・評価

3.8

歪んではいるんだけど、ただ本人なりに葛藤してるんだろうなというのがギリ理解できる塩梅がよかった。
この年で2年じゃ、そりゃあ色んな意味でまだまだ「これから」だろう。

被害者家族をのぞけば、弟くんが…

>>続きを読む
kazata

kazataの感想・評価

5.0

だいぶ前に輸入DVDで見ていたんですが、Filmarksに載ってるのを見つけたので見返してレビュー。
(DVD特典の短編もなかなか良きなんで北欧映画好きな人にオススメ!)


元カノを殺しちゃった主…

>>続きを読む
YUKIKO

YUKIKOの感想・評価

3.4

長距離撮影、音楽なし、で終始陰鬱なまま映画は進む。フィクションにしては生々しく、でもリアリズムかと言われるとそうは言えない。周りの人間全員が恐怖を内に抱いていたが、彼はきっと悪魔でもなくモンスターで…

>>続きを読む
いち麦

いち麦の感想・評価

4.0

スウェーデン映画祭2016にて鑑賞。青少年犯罪ゆえかお国柄のためか青年ヨンの刑期はとても短い。そのため、周囲の目も冷たい最中、自身も更生意欲、償いや方々に向けられた疑問などの入り混じった複雑な心境…

>>続きを読む
emococoon

emococoonの感想・評価

3.9

針葉樹とか曇り空とか北欧を思わせる映画だった。音楽が一切使われていなくてカメラワークも家の中をピントを少しずつ変えながら撮影している感じで日常感があった。学校の雰囲気って世界共通かもしれない。下駄箱…

>>続きを読む
井上

井上の感想・評価

-
暗澹としたシーンが、BGMもなく淡々と。

少年が戻った世界は残酷で不条理で、そして少し優しい。
chinechan

chinechanの感想・評価

3.0
北欧とかあのあたりの映画に特徴的な空気感。ひたすらBGMのない中で陰鬱とした雰囲気が流れ続け、登場人物全員の苦悩が描かれる。
特に、主人公のウルリックマンターの熱演もなかなかのものでした。
misshi

misshiの感想・評価

3.0

スウェーデン映画祭にて鑑賞。

鑑賞にとてつもない体力が必要な作品。
ひたすらに人間の身勝手でグロテスクな面がBGMなしで映し出される。

ハリウッド映画のようなメッセージの押し付けはなく、むしろ挑…

>>続きを読む
s

sの感想・評価

-

素行不良の少年が怒ったり喚いたりの悩み多き日々を瑞々しく描きましたって映画は結構突き放して観てしまうのだが、この彼は決して素行不良でなく、寧ろ悪い連中に逆上して何かをやらかし、虐められているという境…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事